Skip primary navigation

フリート&ビジネスニュース

2016年12月12日

ジャガー初となる電気自動車「I-PACE」コンセプトを世界初披露

ジャガーは、初となる電気自動車「I-PACE」のコンセプトカーを世界初披露しました。このモデルは、ジャガーにとって新しい時代の幕開けを意味し、2017年に市販車モデルを発表し、2019年に発売を開始する予定です。また、いちはやく購入されたいお客様向けに、ウェブサイト( http://www.jaguar.co.jp )から登録を受け付け、購入に関する情報を優先的に配信していきます。

ジャガーのエンジニアリング・チームとデザインチームは、既存概念を打ち破り、ドラマチックなデザインとマッチする電気自動車のアーキテクチャーを独自に構築しました。その結果、スマートで、5人が乗車できるスポーツカーであり、かつパフォーマンスSUVであるクルマが完成しました。

ジャガーのデザイン・ディレクター、イアン・カラムは次のように述べています。
「『I-PACE』コンセプトは次世代の電気自動車のデザインを象徴しています。ドラマチックで未来的なキャブフォワード・デザインの美しいインテリア、ジャガーのDNA、電子技術、そして現代のクラフトマンシップが融合しています。」