COOKIE POLICY

ジャガー・ランドローバーは、ご利用のコンピューターに情報を保存し、当社ウェブサイトを改善する目的でCookieを使用します。当社では、本サイトの一部の動作に不可欠であるために予め設定されているCookieを1つ使用しています。お客様は本サイトからすべてのCookieを削除およびブロックすることができますが、その場合、本サイトは部分的に動作不可となります。当社が使用するCookieやその削除方法の詳細については、Cookie Policyをご参照ください。

INCONTROL APPSについて

InControl Appsとは?

ジャガーInControl Appsは、専用のUSBポートを介して、車両のインフォテインメント画面上に、各車両向けに最適化されたアプリを表示します。接続すると、メディアストリーミング、クラウドベースのサービス、位置情報サービスなどを可能にするさまざまなアプリ群に、車両のダッシュボードに搭載されたタッチスクリーンを介してアクセスできるようになります。

どうしたらInControl Appsを購入できますか?

ハードウェアはメーカー装着のみのため、InControl Appsは車両注文時に選択する必要があります。

現在所有している車両にInControl Appsを購入できますか?

現在、InControl Appsを装備できるのは新車時のみです。ハードウェアはメーカー装着のため、InControl Appsは車両注文時に選択してください。将来的にはオプション化が検討されています。

InControl Appsが装備されたジャガー中古車を購入しました。 自分のスマートフォンに接続できるでしょうか?

はい、できます。お使いのスマートフォンにInControl Appsをインストールするだけで、InControl Apps機能がすべて利用できるようになります。

他の地域で提供されているアプリをダウンロードすることはできますか?

スマートフォンアプリの「オプション」タブで地域を変更すると、他の地域のユーザーに提供されているアプリを見ることができます。これらのアプリがあなたの地域でも提供されている場合に限り、アプリをダウンロードできます。ご注意: アプリが提供されていても、あなたが使っている言語設定で提供されるという保証はありません。

InControl Appsはいくらかかりますか?

ハードウェアはメーカー装着の必要があるため、InControl Appsシステムには初期費用が掛かります。費用については最寄りのディーラーにご確認ください。InControl Appsは、Google PlayおよびApple App Storeの両方において無償で入手できます。サードパーティアプリの中には、購入または契約が必要なアプリもあります。

InControl Appsはどのジャガー車でも搭載できますか?

ハードウェアはメーカー装着の必要があり、InControl Appsは車両を注文するときに選択する必要があります。在庫状況については最寄りのディーラーにご確認ください。

InControl Appsを使うには何が必要ですか?

車両に装備されたInControl Apps、対応スマートフォン、および携帯電話に付属のUSBケーブルが必要です。Apple inc.のiPhoneライトニングケーブルなど、携帯電話メーカーから交換用ケーブルを購入することをお勧めします。

タブレット端末には対応していますか?

申し訳ありません、現在対応していません。

自分の携帯電話はInControl Appsと互換性がありますか?

www.jaguar.comのオーナーセクションをご覧になり、手順に従って携帯電話に互換性があるかどうか確認してください。

iPhoneソフトウェアを更新する必要がありますか?

InControl Appsは最新のOS(Apple iOS 8+)で最適に動作します。

Jaguar InControl Appsをスマートフォンにどのようにインストールしますか?

デバイスに応じて、お使いのスマートフォンでApple App Storeをご覧になるか、Google Playに移動します。「InControl Apps」を検索し、検索結果の一覧からジャガーInControl Appsを選択してください。InControl Appsはジャガーと記された開発者名とジャガーのロゴで特定できます。「インストール」を選択し、インストールを開始するための許可を受け入れます。インストール後にアプリを開くと、簡単なチュートリアルが行われます。

InControl Appsと更新はWi-Fiを使ってダウンロードする必要がありますか?

InControl Appsおよび更新は3G接続でダウンロードできます。データコストを削減し、良好な接続を確保するため、Wi-Fiを使ってダウンロードすることをお勧めします。

どうしたら、新しいアプリの互換性について知ることができますか?

現在互換性のあるアプリの一覧は定期的に更新され、自動的にスマートフォンのアプリに表示されます。

互換性のあるアプリはどのようにインストールできますか?

お使いのスマートフォンでJaguar InControl Appsを開き、インストールしたいアプリが見つかるまで「インストールされていないアプリ」一覧をスクロールダウンします。お使いのデバイスによりますが、このアプリを選択するとAppleのApp StoreかGoogle Playに移動します。通常通り、ダウンロードとインストールを行ってください。次回スマートフォンと車両を接続したときに、「インストール済み」セクションに新しいアプリのアイコンが表示されます。

InControl Appsに表示されないアプリがあります。なぜですか?

ジャガーの承認プロセスを経たアプリのみInControl Appsで使うことができます。

携帯電話を更新したら、InControl Appsが動作しなくなりました。

InControl Appsが最新のオペレーティングシステムに対応するように、あらゆる努力を尽くしています。デバイスに、スマートフォンアプリを再インストールしてみてください。

車両の移動中でもInControl Appsは動作しますか?

安全上の理由で、車両が動いているとき、InControl Appsは部分的に抑制されたり、無効になったりします。

アプリによってはアカウントを作成する必要がありますか?

Apple App StoreやGoogle Play Storeからサードパーティアプリケーションをダウンロードするときは、車両に接続する前にまずアプリが携帯電話で開いていることが大切です。アプリには、車両での使用にあたって許可を承認する必要があったり、アカウントを作成する必要があったりします。

電話をかけて、iPhoneのロックを解除してからでないと、InControl Appsを再度使うことができませんでした。なぜこのようになるのでしょうか?

これはAppleのセキュリティー機能です。「自動ロック」設定の時間を超えて通話をしている場合、InControl Appsに接続していても携帯電話はロックします。「設定」、「一般」、「自動ロック」の順に入力し、「しない」を選択するとお使いのiPhoneを「自動ロック」しないように設定できます。注意: iPhoneをロック解除するのにPINコードが必要な法人管理者設定が行われている場合など、環境によっては自動ロック設定を「しない」よう設定できない場合があります。

携帯電話を車両に接続する場合、接続をしてよいか常にデバイスにポップアップが表示されます。これが表示されないようにするにはどうしたらよいでしょうか?

iPhoneでは、InControl Appsに接続する前にホームボタンを押して回避できます。Androidデバイスでは、ポップアップには、今後車両に接続する場合にポップアップが表示されないようにするチェックボックスがあります。

InControl Appsはモバイルデータを使いますか?

はい、使います。InControl Appsを使っているスマートフォンには適切なモバイルデータプランを行うことをお勧めします。

音声でやりとりする場合、クラスターに通話中と表示されるのはなぜですか?

音声セッションを開始すると、仮想通話(課金されません)が開始され、車内のマイクロフォンにアクセスします。

どの接続ケーブルが必要ですか?

携帯電話に付属のUSBケーブルを使うことができます。このケーブルをお持ちでない場合は、USBライトニングケーブル(iPhone用)か、USB-MicroUSBケーブル(ほとんどのAndroid携帯に対応)が必要となります。携帯電話メーカーから交換用ケーブルを購入することをお勧めします。

どのUSBポートを使うべきですか?

InControl Appsには、InControl Appsのアイコンが付けられた専用のUSBポートを使います。

InControl Appsに接続しているとき、デバイスをどこに置くべきでしょうか?

デバイスは専用のInControl AppsのUSBポートの近くに置いてください。

車両に接続する前にアプリを起動する必要がありますか?

いいえ、iPhoneをご利用でアプリがまだ起動していない場合、アプリを開くよう携帯電話にプロンプトが表示されます。Androidをご利用の場合、プロンプトが表示されたときに今後すべてのプロンプトに反映されるよう「常に許可する」を選択できます。接続時に携帯電話がアンロック状態になっている必要があることを忘れないでください。デバイスが接続されると、その後、携帯電話の操作を行う必要はありません。

携帯電話が接続されていれば、アプリを確認できますが、室内スピーカーからは音は聞こえません。どのようにすればBluetoothに接続できますか?

携帯電話を接続すると、「表示する」と「Bluetoothの設定」というプロンプトがタッチスクリーン上に表示されます。InControl Appsからオーディオにアクセスするためには、デバイスをBluetooth経由で車両に接続する必要があります。「Bluetoothの設定」を選択すると、プロンプトの指示に従って携帯電話をペアリングできるようになります。それ以降接続する場合、携帯電話がBluetoothでペアリングされているものの、有効なオーディオソースでない場合、「Bluetoothの設定」のプロンプトは「視聴する」に置き換えられます。何も音が聞こえない場合は、jaguar.co.ukのオーナーセクションにある手順に従ってスマートフォンが車両にペアリングされていることを確かめてください。また、携帯電話の音量を上げてください。

InControl Appsはデバイスにインストールされていますが、車両に接続されません。

携帯電話を車両に接続する場合、デバイスのロックが解除されており、ケースまたは画面カバーが閉じていない(閉じたときに携帯電話を自動ロックするものもあります)、開いているすべてのアプリが閉じ、携帯電話が専用のInControl AppsのUSBポート(ラベル付き)に接続されていることを確認します。これで問題が解決しない場合、www.jaguar.co.jpの互換性に関するページをご覧になりデバイスに互換性があるかどうか確認してください。

1台以上のスマートフォンにInControl Appsをインストールすることは可能ですか?

はい、できます。InControl Appsがインストールされた互換性のあるスマートフォンはすべて、タッチスクリーンに接続できるようになります。ただし、一度に接続できるのは1台のデバイスのみです。

データ接続がない場合、どうなりますか?

ネットワーク接続が弱い地域(遠隔地、農村地域など)でInControlサービスを使用している場合、要求された機能のデータ接続が利用できないというポップアップが表示されます。

InControl Appsについての問い合わせでどのようなサポートが利用できますか?

カスタマーリレーションシップセンター(CRC)や担当ディーラーなど、既存のサポートチャンネルを使うことができます。

InControlの一部の機能はオプションとなります。また、使用する国や車種によっても異なります。日本仕様車の詳細は、最寄りのジャガー正規ディーラーにお問い合わせください。*一部の機能をご利用いただくには、お客様がSIMカードを別途ご用意いただく必要があります。保証期間の終了後、一部の機能はデータ接続のためにSIMカードの追加のご契約が必要となる場合があります。モバイルネットワークの接続は、すべての場所で保証されるものではありません。