ファクト
-
最高出力:
ピーク時合計400PS、最大トルク700N・m
パワートレイン:
フロント&リアアクスルと一体化した2基の永久磁石同期モーター
タイヤ:
22インチミシュランパイロットスポーツタイヤ(全天候対応) -
0~100km/h
4.5秒
全長:
4,855mm(最大)
全幅:
2,145mm(最大) -
最高速度:
205km/h
エレクトロニクス:
I-TYPE 4搭載コンポーネントをベースとした、制御装置搭載の特注純レース用軽量ワイヤハーネスシステム
ブレーキ:
特注AP Racing製システム&Bosch Motorsport製ABS
-
バッテリー
I‑PACE eTROPHYの動力源は、市販車の
I-PACE と同じ90kWhのリチウムイオンバッテリー。独自の設計と最新の温度管理システムにより、長寿命を実現し、最大電力を長期にわたって維持します。 -
アップグレード
ABB FIAフォーミュラEのシーズン5で導入された「アタックモード」レギュレーションが好評を博したeTROPHY。レーシングにおけるこの新機軸は、導入2シーズン目も引き続き目玉となるでしょう。ニューヨークでのテストランは順調に完了し、ドライバーは、レース中に「アタックモード」を何回も発動してパワーブーストをかけることが可能になり、抜きつ抜かれつのシーンを目にする機会が一段と増えることになります。
-
パワートレイン
市販車の I-PACE に搭載されたパワートレインを、 I-PACE eTROPHYもベースにしています。400PSの最高出力と瞬時に湧き上がる696N・mの最大トルクを誇り、0~100km/hの加速はわずか4.5秒で達成します。