掲載内容は予告無く変更される場合がございます。

価格は消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は販売店が独自に定めていますので、詳しくは販売店にお問い合わせください。

【生産制限・供給制限に関して】

直近の生産・調達状況により、本ウェブサイト内のコンフィギュレーターで選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受付不可となっている場合がございます。オーダー受付可否については、ジャガー正規ディーラーにてご確認ください。

‎【経済変動加算額について】‎

当社は、長引く円安の影響により、将来の英ポンドと日本円の為替レートの変動を予測した希望小売価格を設定することが困難な状況となりました。このような厳しい状況に対処するため、2023年8月よりサーチャージ(以下、「経済変動加算額」といいます)を導入しました。‎‎

当面の間、経済変動加算額は160,000円(消費税別)とさせていただきますが、為替レート等の経済情勢に応じて変更します。 適用される経済変動加算額は随時公表され、販売店が発行する見積書または注文書に記載されます。 仮に購入予定車種の車両本体基準価格を‎8,800,000円(消費税別)とした場合、見積書または注文書には、以下のように車両本体価格が表示されます:‎

車両本体基準価格(税込)‎  ‎8,800,000円
経済変動加算額(税込)‎  ‎    176,000円
車両本体価格(税込)‎  ‎        8,976,000円
‎(表示の例)‎

ご理解をいただけますと大変幸甚に存じますと共に、ジャガー・ランドローバーへのご愛顧に感謝申し上げます。‎

詳しくは、こちらのページをご覧ください。

  

【I-PACEの販売方法について】

I-PACE(2024MYモデル以降)は、オンライン販売にてお求めいただけます。

日本独自の特別仕様車を台数限定にてご用意いたしますので、オンラインセールスアドバイザーよりご希望のモデルをご選択ください。ご試乗を希望されますお客様は同様にオンラインセールスアドバイザーより、ご試乗のお申し込みをお願いいたします。JAGUAR I-PACEクライアントアドバイザーより試乗車のご手配を行わせていただきます

※I-PACEについてのご質問、ご購入に関してのお困りごとなどはJAGUAR I-PACEクライアントアドバイザーがお手伝いいたします。
※ご試乗およびご契約(現有車の査定など含む)につきましては、従来通り最寄りのジャガー正規ディーラーにて行っていただけます。

掲載内容は予告無く変更される場合がございます。

価格は消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は販売店が独自に定めていますので、詳しくは販売店にお問い合わせください。

【生産制限・供給制限に関して】

直近の生産・調達状況により、本ウェブサイト内のコンフィギュレーターで選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受付不可となっている場合がございます。オーダー受付可否については、ジャガー正規ディーラーにてご確認ください。

【経済変動加算額について】‎

当社は、長引く円安の影響により、将来の英ポンドと日本円の為替レートの変動を予測した希望小売価格を設定することが困難な状況となりました。このような厳しい状況に対処するため、 2023年8月よりサーチャージ(以下、「経済変動加算額」といいます)を導入しました。‎‎

当面の間、経済変動加算額は160,000円(消費税別)とさせていただきますが、為替レート等の経済情勢に応じて変更します。 適用される経済変動加算額は随時公表され、販売店が発行する見積書または注文書に記載されます。 仮に購入予定車種の車両本体基準価格を‎8,800,000円(消費税別)とした場合、見積書または注文書には、以下のように車両本体価格が表示されます:‎

車両本体基準価格(税込)‎  ‎8,800,000円
経済変動加算額(税込)‎  ‎    176,000円
車両本体価格(税込)‎  ‎        8,976,000円
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ご理解をいただけますと大変幸甚に存じますと共に、ジャガー・ランドローバーへのご愛顧に感謝申し上げます。‎    

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ジャガーは長きにわたってモータースポーツ界で確実な結果を残してきており、ロードカーの進化を絶えず追い続けてきました。フォーミュラEでのレース活動は、その伝統を受け継ぐものであり、ジャガーの電気自動車開発をさらに加速させる狙いがあります。

ジャガーのレーシングカー

XK120 model shown

Jaguar XK120

1948~1954年

最高速度: 200.5 km/h​

エンジン容量: 3,442 cc ​

出力: 119 kW​

XK120は世界最速の市販車 (発売当時)

C-TYPE model shown

Jaguar C-TYPE

1951~1953年

最高速度: 231.7 km/h

エンジン容量: 3,442 cc

出力: 154 kW

C-Typeのディスクブレーキが業界標準に

D-TYPE model shown

Jaguar D-TYPE

1954~1957年

最高速度: 260.7 km/h

エンジン容量: 3,442 cc

出力: 186 kW

D-Typeは1955年、1956年、1957年にル・マン優勝

XJS model

Jaguar XJS

1975~1996年

最高速度: 246.2 km/h

エンジン容量: 4,235 cc

出力: 212 kW

XJSは1983年にスパ・フランコルシャン24時間レース優勝

XJR model shown

Jaguar XJR

1983~1991年

最高速度: 368.5 km/h

エンジン容量: 6,995 cc

出力: 559 kW

XJR-12がル・マン1990で1位と2位にランクイン

FORMULA 1 - R2 & R3 model

Jaguar R1 – R5

2000~2004年

最高速度: 312.2 km/h

エンジン容量: 2,998 cc

出力: 574 kW

エディ・アーバインとマーク・ウェバーがドライバーとしてジャガーF1チームに参加

FORMULA E I-TYPE 1 model shown

Jaguar I-TYPE 1

シーズン: 2016-2017

最高速度: 225.3 kphに制限

出力: 200kW

ジャガーはフォーミュラEのシーズン3(2016/2017)よりモータースポーツに復帰

FORMULA E I-TYPE 2 model

Jaguar I-TYPE 2

シーズン: 2017-2018

最高速度: 225.3km/hに制限

エンジン排気量: N/A

出力: 200kW

戦績: ジャガーは2017/18年度シーズン4で、I‑TYPE 2によりチーム初の表彰台と初のポールポジションを獲得しました。

F1 I-Type model

Jaguar I-TYPE 3

シーズン: 2018-2019

最高速度: 250km/h

バッテリー容量: 52kWh

出力: 250kW

戦績: ジャガーI-TYPE 3は、2019年のローマE-PrixでフォーミュラEにおけるチームの初勝利を獲得。ジャガーにとって1991年以来となる国際モータースポーツでの優勝をもたらしました。

I-type model side profile

Jaguar I-TYPE 4

シーズン: 2019-2020

最高速度: 280km/h

バッテリー容量: 52kWh

出力: 250kW

戦績: ジャガーI-TYPE 4は、ジャガーレーシングがこれまでに製作した中で最も軽量かつ効率的なパワートレインを搭載。メキシコシティで圧倒的な勝利を収め、サンティアゴでもポールポジションを獲得し、表彰台に上がっています。

Jaguar I-TYPE 5 

シーズン: 2021-2022

最高速度: 280km/h

バッテリー容量: 54kWh

出力: 250kW

戦績: ジャガーI-TYPE 5のパワートレーンには、導電性の高い24金と最新技術を用いて開発した自社製インバーターを搭載していました。

Jaguar I-TYPE 6

シーズン: 2023-2024

最高速度: 320km/h

バッテリー容量: 47kWh

出力: 350kW

戦績: ジャガーI-TYPE 6は、過去最高の効率性を実現した最先端の電動レース車両です。高い制動力を発揮する回生ブレーキを搭載し、従来型のリアブレーキを非搭載としています。

ジャガーレーシングの主な出来事

Vintage shot of a car from front

Jaguar XK120

1948~1954年-シルバーストーンとル・マン

 

新しいスポーツカーであり、ジャガーの画期的なXKエンジンの布石ともなるXK120は、市販車の世界最速記録を達成しました。 1949年にシルバーストーン戦に参戦し、その1年後には3台のXK120でル・マンレースに初挑戦しました。 モーターレースの新時代の始まりです。

Old vintage shot of a jaguar

Jaguar C-TYPE

1951~1953年-ル・マン

 

1951年に航空技師のマルコム・セイヤーがジャガーに加わり、空力学の知識と応用方法が開発陣にもたらされました。 セイヤーが初めて開発に参加したC-Typeはル・マンで優勝を飾り、セカンドカーのドライバーだったスターリング・モスがラップレコードを更新しています。 1953年、C-Typeは再びル・マンで優勝し、上位4位までに3台がランクインしました。

Vintage collection shot of a jaguar

Jaguar D-TYPE

1954~1957年-ル・マン

 

1954年のル・マンでは、D-Typeが273.53 km/h という驚異的なトップスピードを記録したものの、悪天候が災いし、優勝は実現しませんでした。 しかし、続く1955年、1956年、1957年には見事に優勝を果たしており、特に1957年は上位6位までに5台がランクインしました。 D-Typeは現在でも最も成功したレーシングカーの1つとされています。

XJS extreme turn shot

Jaguar XJS

1975~1996年-ETCCとスパ・フランコルシャン24時間レース

 

1982年、英国のレーシングドライバーのトム・ウォーキンショーが率いたTWRチームは数台のXJS V12で参加し、いくつかのレースで優勝。 さらに1984年には、ウォーキンショーがETCCドライバーズタイトルを獲得し、同年には伝統あるスパ・フランコルシャン24時間レースで優勝しています。

Shot of XJR running on a track

Jaguar XJR-9

1983~1991年 - デイトナ24時間レースとル・マン

 

クローズドコックピット採用のXJRレーシングカーは世界中の長距離耐久レースのサーキットで圧倒的なパワーを見せつけていますが、1988年のレースにおけるXJR-9に勝るものはないでしょう。 V12エンジン搭載のこのスーパーカーは、デイトナ24時間レースで、さらにはル・マンで勝利に向かってひた走り、ドライバーのマーティン・ブランドルとジャガーにドライバーチャンピオンとメーカーチャンピオンの栄冠をもたらしました。

Formula 1 racing scene

Jaguar R1 to R5

2000~2004年 - F1

 

ジャガーのF1進出により、元フェラーリのドライバー、エディ・アーバインは、ジャガー在籍中何度も表彰台に上がることとなりました。 また、ジャガーのチームは、今では高い評価を受けているオーストラリアのドライバー、マーク・ウェバーの修行の場ともなっていました。 フォード傘下でジャガーレーシングは、コスワースV10エンジン搭載のレーシングカーを3台開発しました。

Quick shot of Jaguar's formula one

Jaguar I-TYPE 1

2016年 フォーミュラE

 

ジャガーレーシングのチームが再結成! ジャガーのレース戦歴に鼓舞され、実績あるレーシングエンジニアと凄腕の技術者たちに支えられて、ジャガーレーシングはI-TYPEとともにフォーミュラEに参戦します。1日も早くレースに出場したい、闘志と実力に満ちたチームです。 今後の活躍をぜひご期待ください。

Formula 1 drifting shot

Jaguar I-TYPE 2

2017年 - フォーミュラE

 

I-TYPE 2の導入により、ジャガーレーシングはたびたびトップ10入りを果たし、フォーミュラE参戦以来最高のシーズン成績を記録しました。過酷な市街地コース専用に設計されたI-TYPE 2は、最高出力200kw、0-100km/h加速2.9秒を達成しています。

Formula 1 racing shot of jaguar 02

Jaguar I-TYPE 3

2018-2019年 – フォーミュラE

 

ジャガーI-TYPE 3は、ニュージーランド人のミッチ・エバンスとともにパナソニックジャガーレーシングの歴史を塗り替えました。2019年4月のローマE-Prixで、ABB FIAフォーミュラEにおけるチーム初勝利を果たし、ジャガーにとって1991年以来となる国際モータースポーツでの優勝をもたらしました。

Formula 1 racing shot of jaguar

Jaguar I-TYPE 4

2019-2020年 フォーミュラE

 

ジャガーI-TYPE 4は、ジャガーレーシングがこれまでに開発した中で最も軽量で効率的なパワートレーンを搭載し、最高速度は280 km/hを達成。メキシコシティでは圧倒的な勝利を収め、サンティアゴでもポールポジションを獲得し、表彰台に上がっています。このシーズンの締めくくりは、歴史あるドイツ・テンペルホーフ空港跡地を舞台に開催され、9日間にわたって6連戦が行われました。パナソニックジャガーレーシングは選手権チームランキングで7位と健闘しました。

Jaguar I-TYPE sport car

Jaguar I-TYPE 5

2021–2022年 – フォーミュラE

 

ジャガーI-TYPE 5は、ジャガーレーシングのエンジニアが自社開発し、効率向上と軽量化に重点を置いた最先端のパワートレインを搭載。2022年シーズン、ジャガーI-TYPE 5は4回の優勝、7回の表彰台、モナコでのポールポジションを獲得しました。また、ミッチ・エバンスはローマでのダブルウィンを飾り、歴史に名を刻みました。

Jaguar I-TYPE sport car

Jaguar I-TYPE 6

2023-2024年 – フォーミュラE

 

ジャガーI-TYPE 6は、ジャガー史上最も先進的な電動レーシングカーです。フロントとリアの両方にパワートレインを搭載した初のFIAフォーミュラEマシンで、回生能力を倍増させ、リアブレーキが廃止されています。2023年ABB FIAフォーミュラE世界選手権で、ジャガーTCSレーシングは11回の表彰台、4回の優勝、3回のポールポジションを獲得し、292ポイントで準優勝に輝きました。

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Jaguar I-Pace stylish tail light

JAGUAR I-PACE

サーキットからストリートまで、ジャガーI-PACEの驚異的な完全電気走行のパフォーマンスと航続距離をお確かめください。

Jaguar racing car front view

レースカレンダー&ポイントランキング

ジャガーTCSレーシングと、ABB FIAフォーミュラE世界選手権2024年シーズンの最新情報をチェックしてください。

Jaguar I Pace car charging close up view

RACE TO INNOVATE

心を奪うデザイン、息を飲むパフォーマンス。ABB FlAフォーミュラE世界選手権で積み重ねてきた経験が、公道を走るEVに活かされています。その詳細をご覧ください。