Skip primary navigation
skip.tertiary.navigation

ドライビングダイナミクス

パフォーマンスと効率性を発揮し、俊敏なハンドリングと先進テクノロジーを搭載したエンジンが生み出すF‑PACEのエキサイティングなドライビングの詳細をご覧ください。

当サイトに掲載した車両は、最新の仕様や装備が反映されていない場合があります。 詳細につきましてはジャガー正規ディーラーへお問い合わせください。

パフォーマンステクノロジー

F-PACEは、高性能エンジンとジャガーの軽量アルミニウム構造、先進テクノロジーを結集して誕生しました。 SUVの常識を覆す刺激的なパフォーマンスと優れた燃費効率を両立しています。

オールラウンドな自信

F-PACEでは、AWD(全輪駆動)のドライブトレインにより、常にジャガー特有のフィールとハンドリングを実感いただけます。

軽量アルミニウム構造

F-PACEの堅牢で強固な軽量アルミニウム構造は、乗員全員に最高レベルのプロテクションを提供します。軽量構造は、効率性を高めると同時にハンドリングやブレーキ操作も向上させます。 F-PACEはクラス*最軽量かつ50:50*のほぼ完璧に近い重量配分バランスを実現し、スポーツカー性能と安定した乗り心地を提供します。

*モデルとエンジンによって異なる場合があります

Play Video

当サイトに掲載した車両は、最新の仕様や装備が反映されていない場合があります。 詳細につきましてはジャガー正規ディーラーへお問い合わせください。

インジニウムエンジンのラインアップ

インジニウムは卓越したパフォーマンス、洗練性、効率性を追求して開発された、ジャガーの最新エンジンシリーズ。 多彩な革新技術やオールアルミニウム構造により、優れた燃費とCO2 排出量を実現しています。

スペックを見る

INGENIUM PETROL

F-PACEは、2種類のインジニウムを含むガソリンエンジンの選択肢をそろえています。インジニウム2.0リッター4気筒ターボチャージドガソリンエンジンには、最高出力250PSと300PSの2タイプがあり、いずれも実用的な回転域で卓越したパワーとトルクを発揮します。軽量設計と随所に用いた低摩擦ローラーベアリングにより、スムーズで高効率のパフォーマンスを生み出します。

スペックを見る

インジニウム – 新ディーゼルエンジン

2.0リッター i4 180 PS ターボチャージドディーゼルエンジンが、ジャガーインジニウムシリーズから登場。 インジニウムは、爽快なパフォーマンス、洗練性、効率性を発揮するよう開発されたジャガー ランドローバーの新しいエンジンです。 最先端技術とオールアルミ構造を採用したインジニウムエンジンは、非常に優れた燃料消費とCO2排出量を実現します。 前世代エンジンと比べ、20kgの軽量化を図り、根本的に効率性が向上されました。 またコンピュータ制御により、必要な時のみエンジンを冷却するなど、インテリジェントな機能も搭載しています。

スペックを見る

F-TYPEから受け継いだエンジン

優れたパワーとレスポンスを誇り、効率性も高めたF-PACEのガソリンエンジン。F-TYPEにも搭載されるオールアルミニウム製3.0リッターV6スーパーチャージドガソリンエンジンは、最高出力380PSで最大トルク450N・mを誇る高性能ユニット。あらゆる回転域でハイレベルのパフォーマンスとトルクを瞬時にもたらし、心躍るエンジンサウンドを堪能できます。

スペックを見る

エンジンラインアップ

エンジン:

インジニウム2.0リッター4気筒 180PSターボチャージドディーゼル

パフォーマンス、効率性、クリーン性能を高次元で融合したインジニウム2.0リッター4気筒 180PSターボチャージドクリーンディーゼルエンジン。 新世代の可変容量ターボチャージャーを備えたこのエンジンは、競合ディーゼルと比べても並外れた高トルクを誇り、優れた燃費性能も両立しています。 変動する排気ガスの流れに対応して、低速時のトルクを最大化。タイムラグを抑え、幅広く均一な出力と応答性をもたらします。

0-100 km/h: 8.7秒(オートマチックAWD)

燃料消費率: 15.8km/L(オートマチックAWD)

インジニウム2.0リッター4気筒 250PSターボチャージドガソリンエンジン

実用的な回転域で優れた出力とトルクを放つ、インジニウム2.0リッター4気筒 250PSターボチャージドガソリンエンジン。 1,300~4,500rpmで最大トルクを発揮する設定で、俊敏な加速やスムーズな追い越しを可能にします。 ツインスクロールターボチャージャーに排気を送る一体型エグゾーストマニホールドは、2組のシリンダーを同期させることで、ターボラグを大幅に減らしてレスポンスを高めます。

0-100 km/h: 6.8秒(オートマチックAWD)

燃料消費量 JC08モード (国土交通省審査値・km/L)*
- km/L

*具体的な数値が決定次第、ご案内いたします。

インジニウム2.0リッター4気筒300PSターボチャージドガソリンエンジン

優れたパワーと経済的な燃費を両立したインジニウム2.0リッター4気筒300PSターボチャージドガソリンエンジン。 低慣性ツインスクロールターボチャージャーには低摩擦ボールベアリングと高流量コンプレッサーホイールを採用し、瞬時のブーストと高効率を実現。 空力効率を高めたターボチャージャーで、瞬時の加速と400N・mの最大トルク(1,500-4,500rpm)を生み出します。

0-100km/h加速: 6秒(オートマチックAWD)

燃料消費量 JC08モード (国土交通省審査値・km/L)*
- km/L

*具体的な数値が決定次第、ご案内いたします。

3.0リッターV6 380PSスーパーチャージドガソリン

380PSに出力を高めた3.0リッターV6スーパーチャージドガソリンエンジンは、スプレーガイデッド直噴システムを採用し、効率性を高めています。 燃焼室の混合気を最適に制御することで、高出力を引き出し、傑出したパフォーマンスを生み出します。 また、「V」字部分に取り付けたコンパクトなツインボルテックススーパーチャージャーは、高度な電子制御ブーストコントロールにより、高効率で途切れのないパワーを実現します。

0-100 km/h: 5.5秒(オートマチックAWD)

燃料消費率: 10.1km/L(オートマチックAWD)

オートマチックトランスミッション

滑らかで効率的、優れたレスポンスを誇るF‑PACEの8速オートマチックトランスミッション。 素早いギアチェンジで、力強く加速やスムーズな追い越しを実現します。 ステアリングホイールのパドルシフトを使えば、ギアシフトのマニュアル操作も可能です。

ドライバーパフォーマンス

F‑PACEは、爽快なドライビングに、優れた実用性と燃費を融合させたパフォーマンスSUVです。 コンフィギュレーターで、ご自身にふさわしい完璧なF‑PACEをデザインしてください。