Skip primary navigation
skip.tertiary.navigation
Thrilling_Driving_Performance_Video_Poster_1366x769_jpg

掲載の車両は、最新の仕様や装備が反映されていない場合があります。 最新モデルの詳細は、ジャガー正規ディーラーにお問い合わせください。

パフォーマンステクノロジー

F-PACEは、高性能エンジンとジャガーの軽量アルミニウム構造、先進テクノロジーを結集して誕生しました。 SUVの常識を覆す刺激的なパフォーマンスと優れた燃費効率を両立しています。

F-PACE_AWD_FILM_STILL_desktop_1366x769_jpg

オールラウンドな自信

F-PACEでは、AWD(全輪駆動)のドライブトレインにより、常にジャガー特有のフィールとハンドリングを実感いただけます。

F-PACE Lightweight Aluminium Skeleton F-PACE Jaguar Side Profile Glacier White

軽量アルミニウム構造

F-PACEの堅牢で強固な軽量アルミニウム構造は、乗員全員に最高レベルのプロテクションを提供します。軽量構造は、効率性を高めると同時にハンドリングやブレーキ操作も向上させます。 F-PACEはクラス1最軽量かつ50:501のほぼ完璧に近い重量配分バランスを実現し、スポーツカー性能と安定した乗り心地を提供します。

Play Video

掲載の車両は、最新の仕様や装備が反映されていない場合があります。 最新モデルの詳細は、ジャガー正規ディーラーにお問い合わせください。

インジニウムのラインアップ

インジニウムは、パフォーマンス・洗練性・効率性を妥協なく求めて開発した、ジャガーのエンジンシリーズ。 多彩な革新技術とオールアルミニウム構造を採用し、卓越したパワーと燃費効率を両立しています。

スペックを見る

インジニウムガソリンエンジン

F-PACE は、2種類のインジニウムを含む、多彩なガソリンエンジンの選択肢をそろえています。 インジニウム2.0リッター4気筒ターボチャージドガソリンエンジンは、最高出力250PSと300PSの2タイプがあり、いずれも実用的な回転域で豊かなパワーとトルクを発揮します。 軽量設計と随所に用いた低摩擦ローラーベアリングにより、スムーズで高効率のパフォーマンスを生み出します。

スペックを見る

インジニウムディーゼルエンジン

F-PACE のディーゼルエンジンの基盤となるのが、独自のインジニウムテクノロジーです。 オールアルミニウム製エンジンは、内部摩擦を低減するとともに、強固なシリンダーブロックやツインバランサーシャフトにより、ディーゼル特有の騒音と振動を大幅に改善。快適で洗練された走りを堪能できます。 また、すべてのエンジンにアイドリングストップ技術のインテリジェントストップ/スタート、減速時の運動エネルギーをバッテリーに充電して活用するスマートリジェネレーティブチャージングを採用。特に街中での燃費を向上しています。

スペックを見る

F-TYPEから受け継いだエンジン

卓越したパワーとレスポンスを実現しながら、効率性も高めた F-PACEの ガソリンエンジン。 F-TYPEにも搭載される3.0リッターV6スーパーチャージドエンジンは、最高出力380PS・最大トルク450N・mの高性能ユニット。 そして、 F-PACE SVRは、驚異的な最大トルク680N・m*を誇る5.0リッターV8 550PSスーパーチャージドエンジンを搭載。 どちらもオールアルミニウム製エンジンとなり、あらゆる回転域でハイレベルのパフォーマンスとトルクを瞬時に生み出し、特有のサウンドを響かせます。

*数値は欧州仕様車値(自社データ)です。

スペックを見る

エンジンラインアップ

エンジン:

インジニウム2.0リッター4気筒 180PSターボチャージドディーゼル

パフォーマンス、効率性、クリーン性能を高次元で融合したインジニウム2.0リッター4気筒 180PSターボチャージドクリーンディーゼルエンジン。 新世代の可変容量ターボチャージャーを備えたこのエンジンは、競合ディーゼルと比べても並外れた高トルクを誇り、優れた燃費性能も両立しています。 変動する排気ガスの流れに対応して、低速時のトルクを最大化。タイムラグを抑え、幅広く均一な出力と応答性をもたらします。

0-100 km/h: 8.7秒(オートマチックAWD)

燃料消費量 JC08モード (国土交通省審査値・km/L): 15.8km/L(オートマチックAWD)

インジニウム2.0リッター4気筒 250PSターボチャージドガソリンエンジン

実用的な回転域で優れた出力とトルクを放つ、インジニウム2.0リッター4気筒 250PSターボチャージドガソリンエンジン。 1,300~1,500rpmで最大トルクを発揮する設定で、俊敏な加速やスムーズな追い越しを可能にします。 ツインスクロールターボチャージャーに排気を送る一体型エグゾーストマニホールドは、2組のシリンダーを同期させることで、ターボラグを大幅に減らしてレスポンスを高めます。

0-100 km/h: 6.8秒(オートマチックAWD)

燃料消費量 JC08モード (国土交通省審査値・km/L)
12.2km/L

インジニウム2.0リッター4気筒300PSターボチャージドガソリンエンジン

優れたパワーと経済的な燃費を両立したインジニウム2.0リッター4気筒300PSターボチャージドガソリンエンジン。 低慣性ツインスクロールターボチャージャーには低摩擦ボールベアリングと高流量コンプレッサーホイールを採用し、瞬時のブーストと高効率を実現。 空力効率を高めたターボチャージャーで、瞬時の加速と400N・mの最大トルク(1,500〜2,000 rpm)を生み出します。

0-100km/h加速: 6秒(オートマチックAWD)

燃料消費量 JC08モード (国土交通省審査値・km/L)
11.2km/L

3.0リッターV6 380PSスーパーチャージドガソリンエンジン

380PSに出力を高めた3.0リッターV6スーパーチャージドガソリンエンジンは、スプレーガイデッド直噴システムを採用し、効率性を高めています。 燃焼室の混合気を最適に制御することで、高出力を引き出し、傑出したパフォーマンスを生み出します。 また、「V」字部分に取り付けたコンパクトなツインボルテックススーパーチャージャーは、高度な電子制御ブーストコントロールにより、高効率で途切れのないパワーを実現します。

0-100 km/h: 5.5秒(オートマチックAWD)

燃料消費量 JC08モード (国土交通省審査値・km/L): 10.1km/L(オートマチックAWD)

5.0リッターV8 550PSスーパーチャージドガソリンエンジン

最高出力550PS・最大トルク680N・mを誇る、F-PACE SVRの5.0リッターV8スーパーチャージドガソリンエンジン。 わずか4.3秒で100km/hまで加速し、最高速度は283km/hに達します。**

0-100km/h: 4.3秒(オートマチックAWD)**

燃料消費量 JC08モード (国土交通省審査値・km/L)*
- km/L

* 型式認証取得手続き中です。
**数値は欧州仕様車値(自社データ)です。

Jaguar F-PACE Manual and Automatic 8 Speed Transmission

オートマチックトランスミッション

F-PACEの 8速オートマチックトランスミッション、 F-PACE SVRの8速オートマチッククイックシフトトランスミッションは、いずれも滑らかで効率的、優れたレスポンスを発揮します。 素早いギアチェンジで、力強い加速やスムーズな追い越しを実現。 ステアリングホイールに備えたパドルシフトで、マニュアル感覚のギアシフトも楽しめます。

ドライバーパフォーマンス

F‑PACEは、爽快なドライビングに、優れた実用性と燃費を融合させたパフォーマンスSUVです。 コンフィギュレーターで、ご自身にふさわしい完璧なF‑PACEをデザインしてください。

1グレードとエンジンによって異なります。
2F-PACE S、F-PACE SVRに標準装備。
3F-PACE R-SPORT、F-PACE S、F-PACE SVRに標準装備。
本ページに掲載した画像及び動画は、欧州仕様車となります。オプション装備や日本未導入の装備・機能・オプションが表示されていますので、あらかじめご了承ください。