COOKIE POLICY

Jaguar would like to use cookies to store information on your computer, to improve our website. One of the cookies we use is essential for parts of the site to operate and has already been set. You may delete and block all cookies from this site, but parts of the site will not work. To find out more about the cookies we use and how to delete them, see our Cookie Policy.

掲載の車両は、最新の仕様や装備が反映されていない場合があります。 最新モデルの詳細は、ジャガー正規ディーラーにお問い合わせください。

パフォーマンステクノロジー

F-PACEは、高性能エンジンとジャガーの軽量アルミニウム構造、先進テクノロジーを結集して誕生しました。 SUVの常識を覆す刺激的なパフォーマンスと優れた燃費効率を両立しています。

/

掲載の車両は、最新の仕様や装備が反映されていない場合があります。 最新モデルの詳細は、ジャガー正規ディーラーにお問い合わせください。

/

軽量アルミニウム構造

F-PACEの堅牢で強固な軽量アルミニウム構造は、乗員全員に最高レベルのプロテクションを提供します。軽量構造は、効率性を高めると同時にハンドリングやブレーキ操作も向上させます。 F-PACEはクラス1最軽量かつ50:501のほぼ完璧に近い重量配分バランスを実現し、スポーツカー性能と安定した乗り心地を提供します。

/

掲載の車両は、最新の仕様や装備が反映されていない場合があります。 最新モデルの詳細は、ジャガー正規ディーラーにお問い合わせください。

/
/
/

F-TYPEから受け継いだエンジン

卓越したパワーとレスポンスを実現しながら、効率性も高めた F-PACEの ガソリンエンジン。 F-TYPEにも搭載される3.0リッターV6スーパーチャージドエンジンは、最高出力380PS・最大トルク450N ・ mの高性能ユニット。 そして、 F-PACE SVRは、驚異的な最大トルク680N ・ m*を誇る5.0リッターV8 550PSスーパーチャージドエンジンを搭載。 どちらもオールアルミニウム製エンジンとなり、あらゆる回転域でハイレベルのパフォーマンスとトルクを瞬時に生み出し、特有のサウンドを響かせます。

*数値は欧州仕様車値(自社データ)です。

/

エンジンラインアップ


(5ドア)
エンジン 加速1 20-100km/h

最高速度1 2km/L 最大トルクN・m 燃料消費量JC08モード1(国土交通省審査値・km/L)
ターボチャージド
ディーゼルエンジン

180PS
8速オートマチックトランスミッション カスタマイズする
9.0 208 430 15.8
ターボチャージド
ガソリンエンジン250PS
8速オートマチックトランスミッションカスタマイズする
7.0 217 365 12.2
ターボチャージド
ガソリンエンジン300PS

8速オートマチックトランスミッションカスタマイズする
6.1 233 400 11.2
スーパーチャージド
ガソリンエンジン380PS
8速オートマチックトランスミッションカスタマイズする
5.5 250 450 10.1
スーパーチャージド
ガソリンエンジン550PS
8速オートマチックトランスミッションカスタマイズする
4.3 283 680 TBD*

1実際の数値は走行スタイルおよび周囲の環境により変動します。
2数値は欧州仕様車値(自社データ)です。

*型式認証取得手続き中です。
/

オートマチックトランスミッション

F-PACEの 8速オートマチックトランスミッション、 F-PACE SVRの8速オートマチッククイックシフトトランスミッションは、いずれも滑らかで効率的、優れたレスポンスを発揮します。 素早いギアチェンジで、力強い加速やスムーズな追い越しを実現。 ステアリングホイールに備えたパドルシフトで、マニュアル感覚のギアシフトも楽しめます。

/

ドライバーパフォーマンス

オール・サーフェイス・プログレス・コントロール&アダプティブサーフェイスレスポンス

ジャガー独自のオール・サーフェイス・プログレス・コントロール(ASPC)は、低速クルーズコントロールとして、トラクションが低下している状況で、ドライバーが最適なハンドル操作を維持できるようサポートします。 アダプティブダイナミクスを装備した車では、オプション装備のアダプティブサーフェイスレスポンス(AdSR)が路面の状態を認識し、エンジンとブレーキの設定を調整することにより最適なグリップ力を発揮します。

当サイトに掲載した車両は、最新の仕様や装備が反映されていない場合があります。 詳細につきましてはジャガー正規ディーラーへお問い合わせください。

JAGUARDRIVE コントロール

独自開発のJaguarDriveコントロールシステムでは、俊敏なシフト操作で低速ギアへキックダウンするスポーティな「ダイナミックモード」、早めのシフトアップで燃費を向上させる「エコモード」、雨や雪などの滑りやすいコンディションでグリップ力を高め、安全な走行に切り換える「レイン・アイス・スノーモード」が選べます。F‑PACEのダイナミックな性能をフルに発揮させるか、燃費を最大限に向上させるかは、ご自身のドライビングスタイルに合わせて設定できます。

当サイトに掲載した車両は、最新の仕様や装備が反映されていない場合があります。 詳細につきましてはジャガー正規ディーラーへお問い合わせください。

トルクベクタリングバイブレーキ

内側の前輪と後輪にそれぞれブレーキをかけることで、タイトなコーナーでの旋回力を向上するトルクベクタリングバイブレーキ。アンダーステアを抑制するとともに、スポーツカーのような俊敏性をもたらし、ドライバーに自信を与えます。

電動式パワーステアリング

電動パワーアシストステアリング(EPAS)はコーナーリングなど、あらゆるステアリング操作で、高精度なフィードバックとコントロールを提供します。 必要なときのみ作動するEPASは、作動するためにパワーを蓄積しながら燃料消費を抑制します。 EPASの高性能なコンピュータ管理により、ステアリングを最適に修正します。低速時のハンドル操作ではアシストをさらに高め、高速時にはステアリングフィールを向上させます。

※日本仕様の場合、12.3インチTFTのバーチャルインストルメントパネルは標準装備となりますので、インストルメントパネルは写真と異なります。

アダプティブダイナミクス

高速道路の加速、タイトなコーナリング、日常的な街乗りなど、多彩な走行状況とドライバーのスタイルに合わせて、F-PACEのレスポンスを調整するアダプティブダイナミクス2 。 システムが継続的にダンパーを調整し、優れた操作性と快適な乗り心地をもたらします。

コンフィギュラブルダイナミクス

F-TYPEから受け継いだ革新テクノロジーのコンフィギュラブルダイナミクス3 。スロットルマッピング、シフトポイント、ステアリングの重さなどを、あなたのドライビングスタイルに合わせてカスタマイズできます。 システムを作動させるには、JaguarDriveコントロールでダイナミックモードを選択します。 ダイナミックモードはF-PACEのスポーティなキャラクターを引き出し、シャープなスロットルレスポンス、重みを増したステアリングフィール、高回転時 のギアシフトがより素早い設定となります。

F‑PACEは、爽快なドライビングに、優れた実用性と燃費を融合させたパフォーマンスSUVです。 コンフィギュレーターで、ご自身にふさわしい完璧なF‑PACEをデザインしてください。

1グレードとエンジンによって異なります。
2F-PACE S、F-PACE SVRに標準装備。
3F-PACE R-SPORT、F-PACE S、F-PACE SVRに標準装備。
本ページに掲載した画像及び動画は、欧州仕様車となります。オプション装備や日本未導入の装備・機能・オプションが表示されていますので、あらかじめご了承ください。

© JAGUAR LAND ROVER LIMITED 2019

Registered Office: Abbey Road, Whitley, Coventry CV3 4LF
Registered in England No: 1672070


当ウェブサイトに掲載されている画像は欧州仕様車の画像となります。日本仕様車と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。日本仕様車は右ハンドルです。
燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。
実際の走行時には気象・道路・車両状態・運転・整備などの条件が異なってきますので、それに応じて燃料消費率は異なります。
表示車両本体価格はメーカー希望小売価格です。価格には、税金(消費税を除く)、登録諸費用、保険料、リサイクル料金などは含まれておりません。これらは別途お支払いいただきます。詳しくはお近くのジャガー正規ディーラーにお問い合わせください。