COOKIE POLICY

ジャガー・ランドローバーは、ご利用のコンピューターに情報を保存し、当社ウェブサイトを改善する目的でCookieを使用します。当社では、本サイトの一部の動作に不可欠であるために予め設定されているCookieを1つ使用しています。お客様は本サイトからすべてのCookieを削除およびブロックすることができますが、その場合、本サイトは部分的に動作不可となります。当社が使用するCookieやその削除方法の詳細については、Cookie Policyをご参照ください。

掲載の車両は、最新の仕様や装備が反映されていない場合があります。 最新モデルの詳細は、ジャガー正規ディーラーにお問い合わせください。

パフォーマンステクノロジー

F‑PACEは、高性能エンジンとジャガーの軽量アルミニウム構造、先進テクノロジーを結集して誕生しました。 SUVの常識を覆す刺激的なパフォーマンスと優れた燃費効率を両立しています。

掲載の車両は、最新の仕様や装備が反映されていない場合があります。 最新モデルの詳細は、ジャガー正規ディーラーにお問い合わせください。

軽量アルミニウム構造

剛性が高い軽量アルミニウム構造(ドア、ボンネット、テールゲートを除く)によって、すべての乗員の安全性が向上。走りの効率性やハンドリング / ブレーキング性能も高まりました。また、クラス最軽量*となるF-PACEは、前後ほぼ50 : 50*の理想的な重量配分も実現しています。

/

掲載の車両は、最新の仕様や装備が反映されていない場合があります。 最新モデルの詳細は、ジャガー正規ディーラーにお問い合わせください。

エンジン&トランスミッション

  • Petrol Engine.

    ガソリン

    F‑PACEは、ガソリンエンジンを豊富にラインアップ。インジニウムエンジンも2種類ご用意しています。 インジニウム2.0リッター4気筒ターボチャージドガソリンエンジンは、最高出力250PSと300PSの2タイプがあり、いずれも実用的な回転域で豊かなパワーとトルクを発揮します。 軽量設計と随所に用いた低摩擦ローラーベアリングにより、スムーズで高効率のパフォーマンスを生み出します。

  • New diesel engine.

    新しいディーゼル

    F‑PACEに搭載された革新的なクリーンディーゼルの基盤となるのが、インジニウムテクノロジーです。 内部摩擦を低減したオールアルミニウム製エンジンにより、洗練された快適なドライブを堪能いただけます。 効率性を高めるインテリジェントストップ/スタートとスマートリジェネレーティブチャージングを採用。 減速時の運動エネルギーをバッテリーの充電に活用することで、特に市街地走行での燃費が向上しています。

  • F-TYPE INSPIRED ENGINE.

    F‑TYPEから受け継いだエンジン

    優れたパワーとレスポンスを誇る、F‑PACEのガソリンエンジン。 F‑TYPEにも搭載の、3.0リッターV6スーパーチャージドガソリンエンジンを採用。最高出力380PS、最大トルク450N・mの高性能ユニットです。 F‑PACE SVRに搭載の5.0リッターV8 550PSエンジンは、最大トルク680N・mを誇ります。 どちらのエンジンも、あらゆる回転域で優れたレスポンスとパフォーマンスを発揮。エンジンサウンドも魅力のひとつです。

オートマチックトランスミッション

F‑PACEの 8速オートマチックトランスミッション、 F‑PACE SVRの8速オートマチッククイックシフトトランスミッションは、いずれも滑らかで効率的、優れたレスポンスを発揮します。 素早いギアチェンジで、力強い加速やスムーズな追い越しを実現。 ステアリングホイールに備えたパドルシフトで、マニュアル感覚のギアシフトも楽しめます。

/

ドライバーパフォーマンス

  • オール・サーフェイス・プログレス・コントロール&アダプティブサーフェイスレスポンス

    ジャガー独自のオール・サーフェイス・プログレス・コントロール(ASPC) は、低速クルーズコントロールとして、トラクションが低下している状況で、ドライバーが最適なハンドル操作を維持できるようサポートします。 アダプティブダイナミクスを装備した車では、オプション装備のアダプティブサーフェイスレスポンス(AdSR)が路面の状態を認識し、エンジンとブレーキの設定を調整することにより最適なグリップ力を発揮します。

    当サイトに掲載した車両は、最新の仕様や装備が反映されていない場合があります。 詳細につきましてはジャガー正規ディーラーへお問い合わせください。

  • JAGUARDRIVE コントロール

    独自開発のJaguarDriveコントロールシステムでは、俊敏なシフト操作で低速ギアへキックダウンするスポーティな「ダイナミックモード」、早めのシフトアップで燃費を向上させる「エコモード」、雨や雪などの滑りやすいコンディションでグリップ力を高め、安全な走行に切り換える「レイン・アイス・スノーモード」が選べます。F‑PACEのダイナミックな性能をフルに発揮させるか、燃費を最大限に向上させるかは、ご自身のドライビングスタイルに合わせて設定できます。

    当サイトに掲載した車両は、最新の仕様や装備が反映されていない場合があります。 詳細につきましてはジャガー正規ディーラーへお問い合わせください。

  • Jaguar F-Pace Red Model On Road.

    トルクベクタリングバイブレーキ

    内側の前輪と後輪にそれぞれブレーキをかけることで、タイトなコーナーでの旋回力を向上するトルクベクタリングバイブレーキ。アンダーステアを抑制するとともに、スポーツカーのような俊敏性をもたらし、ドライバーに自信を与えます。

  • Jaguar F-Pace Electric Power Assisted Steering Wheel.

    電動式パワーステアリング

    電動パワーアシストステアリング(EPAS)はコーナーリングなど、あらゆるステアリング操作で、高精度なフィードバックとコントロールを提供します。 必要なときのみ作動するEPASは、作動するためにパワーを蓄積しながら燃料消費を抑制します。 EPASの高性能なコンピュータ管理により、ステアリングを最適に修正します。低速時のハンドル操作ではアシストをさらに高め、高速時にはステアリングフィールを向上させます。

    ※日本仕様の場合、12.3インチTFTのバーチャルインストルメントパネルは標準装備となりますので、インストルメントパネルは写真と異なります。

  • Jaguar F-Pace Blue Exterior On Road.

    アダプティブダイナミクス

    高速道路の加速、タイトなコーナリング、日常的な街乗りなど、多彩な走行状況とドライバーのスタイルに合わせて、F‑PACEのレスポンスを調整するアダプティブダイナミクス3 。 システムが継続的にダンパーを調整し、優れた操作性と快適な乗り心地をもたらします。

  • Jaguar F-Pace Blue Exterior Water.

    コンフィギュラブルダイナミクス

    F‑TYPEから受け継いだ革新テクノロジーのコンフィギュラブルダイナミクス4 。スロットルマッピング、シフトポイント、ステアリングの重さなどを、あなたのドライビングスタイルに合わせてカスタマイズできます。 システムを作動させるには、JaguarDriveコントロールでダイナミックモードを選択します。 ダイナミックモードはF‑PACEのスポーティなキャラクターを引き出し、シャープなスロットルレスポンス、重みを増したステアリングフィール、高回転時 のギアシフトがより素早い設定となります。

F‑PACEは、爽快なドライビングに、優れた実用性と燃費を融合させたパフォーマンスSUVです。 コンフィギュレーターで、ご自身にふさわしい完璧なF‑PACEをデザインしてください。

1実際の数値は走行スタイルおよび周囲の環境により変動します。

2数値は欧州仕様車値(自社データ)です。

3F‑PACE S、F‑PACE SVRに標準装備。

4F‑PACE R‑SPORT、F‑PACE S、F‑PACE SVR、Chequered Flag、300 Sportに標準装備。

*エンジン、モデルによって異なります。


本ページに掲載した画像及び動画は、欧州仕様車となります。オプション装備や日本未導入の装 備・機能・オプションが表示されていますので、あらかじめご了承ください。