Skip primary navigation
skip.tertiary.navigation

パフォーマンス

パワフルでレスポンスに優れたエンジン、 軽量アルミニウム構造、 洗練されたサスペンション。 ジャガー新時代のピュアスポーツカー、F‑TYPE。

軽量で強靭なF‑TYPEのアルミニウムボディは、スポーツカーにとって理想的なプラットフォーム。 そして、綿密にチューニングされたダブルウィッシュボーン式サスペンションが正確なコントロールをもたらすとともに、高性能エンジンと完璧に調和します。

AWD(全輪駆動)

独自のインテリジェントドライブラインダイナミクスを備えたF‑TYPEのAWD(全輪駆動)システム。完璧なバランスを保ち、あらゆる路面状況で自信に満ちたハンドリングを実現します。 スポーツカー性能を最大限に引き出すこのシステムは、F‑TYPE RとF‑TYPE SVRに標準装備。F‑TYPEとF‑TYPE R-Dynamic、F‑TYPE 400 SPORTではオプションで選択できます。

当サイトの動画に登場する車両は、最新の機能や装備、デザインが反映されていない場合があります。 最新の仕様につきましては、ジャガー正規ディーラーへお問い合わせください

乗り心地とハンドリング

F‑TYPEならではの操縦性、敏捷性、フィードバック。 その卓越した性能は、強靭なシャシー、鍛造アルミニウム製のダブルウィッシュボーン式サスペンション、高度な車速感応式バリアブルレシオパワーステアリングによって支えられています。

ブレーキシステムの選択

ドライビングテクノロジー

ピュアスポーツカーの走りに快適性や操作性をプラスする、先進のドライビングテクノロジー。 トルクベクタリングはコーナリング時に内側の前輪と後輪にそれぞれブレーキをかけることで、車両の旋回力を向上し、アンダーステアを抑えます。 この機能をさらに高めるアクティブディファレンシャルコントロール*は、インテリジェントドライブラインダイナミクスと連動して左右後輪へのトルク伝達を最適に調整します。 また、アダプティブダイナミクス*は走行状況とドライバーの運転スタイルを分析し、車両のレスポンスを最適化します。

*トルクベクタリングは全モデルで標準装備。アクティブディファレンシャルコントロールはRとSVRのみで標準装備。アダプティブダイナミクスは3.0 V6 340PSエンジン以外、全モデルで標準装備。

真のドライビングプレジャーをもたらすF‑TYPE。ドライバーの期待に応えるため妥協なく追求した革新技術により、すべての道で傑出したパフォーマンスを発揮します。 クーペとコンバーチブル、後輪駆動と全輪駆動、マニュアルとオートマチック。F‑TYPEのラインアップは、あらゆるスタイルのドライバーにマッチします。 あなたの理想のF‑TYPEをコンフィギュレーターで作り上げてください。正規ディーラーでのご試乗もお申し込みいただけます。