Skip primary navigation
skip.tertiary.navigation

ドライビングダイナミクス

最新のイノベーション、テクノロジー、デザインを結集したXEは、ドライバーと車、そして道をひとつにします。

快適性とダイナミズム

瞬時に反応し、ダイナミックな走りを生み出すXEは、快適な乗り心地も両立しています。この絶妙なバランスは、ジャガーの真髄のひとつです。

軽量アルミニウム構造

耐久性を妥協することなく重量を抑えるXEの強靭な軽量アルミニウム構造が、ほぼ50対50の最適な重量バランスの実現をサポート。 この軽量構造は、燃料消費とCO2排出量を削減するだけでなく、最低CO2排出量109g/kmや最高速度250km/hなど、あらゆる性能の達成に貢献しています。

トルクベクタリング

XEのトルクベクタリング バイブレーキングは、カーブのきついコーナーでも抜群のコントロールで、すばやいコーナリングを実現します。 このシステムは内側の前輪と後輪にそれぞれブレーキをかけることで、スポーツカーのような優れた俊敏性を実現し、ドライバーに大きな自信を与えます。

試乗申込み

オール・サーフェイス・プログレス・コントロール*

同クラスで唯一オール・サーフェイス・プログレス・コントロール(ASPC)を搭載したXE。スリップしやすいコンディションで抜群の安定感を発揮します。 この機能は低速クルーズコントロールとして作動。さまざまな天候下でのトラクション低下に対応し、ドライバーがハンドル操作に集中できるようサポートします。

*標準装備

革新的なサスペンション

スポーティな走りと贅沢な乗り心地を高いレベルで両立させたシャーシを補完する、洗練されたフロントおよびリアサスペンションシステム。 先進のパッシブおよびアダプティブダンパーテクノロジーが、XEの乗り心地もダイナミックな性能もより一層高めています。 サスペンションの制動性、俊敏性、フィードバックがXEにスポーツカースピリットをもたらします。

※当ウェブサイトの画像・映像に登場する車両は欧州仕様車です。日本仕様車と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※当ウェブサイトの画像・映像に登場する車両は欧州仕様車です。日本仕様車と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

先進のドライビングダイナミクス

ダイナミックモードは、XEのスポーティな特性をさらに引き出します。 例えばエンジンの高回転時には、スロットルの反応をよりシャープに、ステアリングを重く、ギアシフトをより素早い設定にします。

JAGUARDRIVE コントロール

JaguarDrive コントロール™では、「ノーマル」「エコ」「ダイナミック」「ウィンター」の各モードを選択可能。それぞれのモードに合わせてステアリングとスロットルマッピングが微調整されます。 「エコ」モードでは燃料消費を抑制し、「ダイナミック」モードではスロットルの反応をよりシャープにしながら、ステアリングに重みを加えます。 また「ウィンター」モードでは、スリップしやすいコンディションで自動的に加速を弱め、トラクションを緩やかにします。

※当ウェブサイトの画像・映像に登場する車両は欧州仕様車です。日本仕様車と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

電動式パワーアシストステアリング

XEに搭載された新世代の電動パワーアシストステアリング(EPAS)は、高精度なフィードバックと瞬間的なパワーアシストを提供。高速時には繊細なステアリングコントロールを、低速時には操作のサポートを行います。 必要に応じて作動させることができるEPAS。待機時はパワーと燃料消費をセーブして作動に備えます。

※当ウェブサイトの画像・映像に登場する車両は欧州仕様車です。日本仕様車と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

力強いパフォーマンス、先進のテクノロジー、エレガントなデザインを上質に融合させたXE。そのすべてを実現するベースとなるのが、軽量アルミニウム構造です。 コンフィギュレーターで、ご自身にふさわしい完璧なXEをデザインしてください。

※当ページに掲載した画像は、欧州仕様車の画像となります。オプション装備や日本未導入の装備・機能・オプションが表示されていますので、あらかじめご了承ください。