COOKIE POLICY

Jaguar would like to use cookies to store information on your computer, to improve our website. One of the cookies we use is essential for parts of the site to operate and has already been set. You may delete and block all cookies from this site, but parts of the site will not work. To find out more about the cookies we use and how to delete them, see our Cookie Policy.

快適性とダイナミズム

優雅な乗り心地とスポーティなハンドリングを融合したXFは、乗るたびに心躍るドライビング体験をもたらします。

主な特徴

乗り心地とハンドリング

ジャガーの優れた乗り心地とハンドリング性をさらに洗練させたXF。圧倒的なねじり剛性を示すアルミニウムの集中構造は、本物のスポーティな走りと優れた洗練を実現します。この構造は、高度なフロントウィッシュボーンとリアマルチリンクサスペンションシステムに最適なプラットフォームです。長年にわたる研究開発を経て完成したこれらのシステムにより、ジャガーはさらに鋭いダイナミクスと優れた乗り心地を実現しました。

掲載の車両は、最新の機能や装備が反映されていない場合があります。最新モデルの詳細はジャガー正規ディーラーへお問い合わせください。

洗練されたサスペンション

フロントおよびリアのサスペンションシステムに採用した軽量かつ強靭なアルミニウムコンポーネントが、XFの俊敏なレスポンス、ダイナミックなパフォーマンス、そして常に快適な乗り心地を提供します。F‑TYPE同様、フロントのダブルウィッシュボーン式サスペンション構造が、クラス最高のハンドリングを約束。またリアのインテグラルマルチリンク・サスペンションシステムは、ハンドリングをサポートする剛性を発揮し、上質な乗り心地を実現します。

セルフレベリング機能付リアエアサスペンション

荷物をフルに載せても快適性と正確なハンドリングを維持する、XF SPORTBRAKEのセルフレベリング機能付リアエアサスペンション1。エアスプリングに自動的に空気を送り込み、積載物の重さに合わせて調整を図ることで、リアの車高を上げてシャシーを水平に保ちます。

F‑TYPEから受け継いだエンジン

優れたパワーとレスポンスを誇り、効率性も高めたXFのガソリンエンジン。F‑TYPEにも搭載されるオールアルミニウム製3.0リッターV6スーパーチャージドガソリンエンジンは、最高出力380PS・最大トルク450N・mの高性能ユニット。あらゆる回転域でハイレベルのパフォーマンスとトルクを瞬時に生み出し、心躍るエンジンサウンドを堪能できます。

/

8速オートマチックトランスミッション

スムーズかつ効率的。優れたレスポンスによる瞬間的なシフトチェンジでのびやかな加速を実現する8速オートマチックトランスミッション。モダンなサテンブラックのロータリーセレクターを使って、俊敏なシフト操作で低速ギアへキックダウンするスポーティな「ダイナミックモード」、早めのシフトアップを行う「エコモード」を選択していただけます。またハンドルに装着されたパドルを使い、指先でギアをマニュアル操作することも可能です。

/

ドライビングダイナミクス

全輪駆動とインテリジェントドライブラインダイナミクス

ジャガーが誇る全輪駆動(AWD)システムに、インテリジェントドライブラインダイナミクス(IDD)と、アダプティブサーフェイスレスポンス(AdSR)2を搭載しました(ガソリン&ディーゼル車)。 ジャガー独自開発のIDDソフトウェアは、最先端のアルゴリズムにより、路面状況に応じた走りを可能に。 予測性と反応性に優れたシステムで、トラクションのロスを回避できます。 さらにAdSRシステムが、あらゆる速度で路面の変化を自動認識し、最適なグリップ力を発揮します。

オール・サーフェイス・プログレス・コントロール

ジャガー独自のオール・サーフェイス・プログレス・コントロール(ASPC)は、雪道走行、凍結した傾斜路面での駐車、あるいは湿った草地での牽引など、スリップしやすいコンディションで安定した走りをサポートします。この機能は低速クルーズコントロールとして時速3.6km/h〜30km/hで作動。さまざまな天候下でのトラクション低下に対応し、ドライバーがハンドル操作に集中できるようサポートします。

コンフィギュラブルダイナミクス

F-TYPEから受け継いだコンフィギュラブルダイナミクス3は、スロットルマッピング、シフトポイント、ステアリングなどの設定を、あなたのドライビングスタイルに合わせてカスタマイズできます。 このシステムは、JaguarDriveコントロールでダイナミックモードを選択すると作動します。 ダイナミックモードはXFのスポーティなキャラクターを強化し、例えばエンジンの高回転時にはスロットルレスポンスをよりシャープに、ステアリングを重く、ギアシフトをより素早い設定にします。 アダプティブダイナミクス装着車では、ダンパーを調整することにより、さらに好みの走りにセッティングできます。

アダプティブダイナミクス

高速道路での加速、峠道でのコーナリング、市街地での走行。アダプティブダイナミクス3があらゆる路面状況やドライビングスタイルに合わせてXFのレスポンスを調整します。このシステムが継続的にダンパーを調整し、安定性と快適性の最適なバランスを常に保ちます。

電動式パワーアシストステアリング

XFに搭載された電動パワーアシストステアリング(EPAS)は、高精度なフィードバックとコントロールを実現。 走行速度とドライバーからのインプットをモニタリングし、コーナリング時や低速走行時のパワーアシストを精密に調整します。 またEPASはレーンキープアシスト(LKA) やパークアシスト4といったアシスト機能とも連動し、より安全性を高め、ドライビングに自信をもたらします。

/

JAGUARDRIVE コントロールTM

JaguarDrive コントロール™では、「標準」「エコ」「ダイナミック」「ウィンター」の各モードを選択可能。それぞれステアリング、スロットルレスポンス、ギアボックスのシフトポイントが微調整されます。 「エコ」モードでは燃料消費を抑制。「ダイナミック」モードではスロットルの感度を上げてギアを長く保ち、ステアリングに重みを加えます。 また「ウィンター」モードでは、スリップしやすいコンディションで自動的に加速を弱め、トラクションを有効に使えるようにされています。

/

XFのモダンなデザイン、先進のドライビングダイナミクス、そして最新鋭のインカーテクノロジーが、唯一無二の存在感を放ちます。コンフィギュレーターを使って、あなただけのパーフェクトなXFをカスタマイズしてください。

1XF Sportbrakeに標準装備。 XFサルーンには装着できません。
2アダプティブサーフェイスレスポンス(AdSR)は、アダプティブダイナミクスを搭載したAWD車でオプション装備としてご利用いただけます。  
3すべてのエンジン搭載車で、オプション装備としてご利用いただけます。 XF Sに標準装備。
4オプション装備。 装着には360°パーキングエイドが必要です。  

本ページに掲載した画像及び動画は、欧州仕様車となります。オプション装備や日本未導入の装備・機能・オプションが表示されていますので、あらかじめご了承ください。

© JAGUAR LAND ROVER LIMITED 2019

Registered Office: Abbey Road, Whitley, Coventry CV3 4LF
Registered in England No: 1672070


当ウェブサイトに掲載されている画像は欧州仕様車の画像となります。日本仕様車と異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。日本仕様車は右ハンドルです。
燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。
実際の走行時には気象・道路・車両状態・運転・整備などの条件が異なってきますので、それに応じて燃料消費率は異なります。
表示車両本体価格はメーカー希望小売価格です。価格には、税金(消費税を除く)、登録諸費用、保険料、リサイクル料金などは含まれておりません。これらは別途お支払いいただきます。詳しくはお近くのジャガー正規ディーラーにお問い合わせください。
写真の車両には、一部地域でご利用いただけないオプション装備、ディーラー装着のアクセサリーが含まれている場合があります。