Skip primary navigation

JAGUAR INGENIUM CLEAN DIESEL

JAGUAR DIESEL DIFFERENCE.
パフォーマンスを極めたジャガーディーゼル。XE、XF、F-PACEで登場。

skip.tertiary.navigation

JAGUAR INGENIUM CLEAN DIESEL
英国で生まれた新時代のディーゼル。

理想のエンジンを求めて、まったく白紙の状態から自社設計・開発したジャガーのクリーンディーゼルが日本にも登場。
先進のスポーツサルーンXE, 大胆に生まれ変わったビジネスサルーンXF, そしてパフォーマンスSUVの新型F-PACEにラインアップされています。
AdBlue®などの核心技術を結集して、歴代最高の燃費とクリーン性能を実現するとともに、クラストップの高トルクを両立。力強く洗練されたパフォーマンスと優れた静寂性が堪能できます。
英国の新たなクリーンディーゼルが、世界の基準を鮮やかに塗り替えます。

お近くのジャガー正規ディーラーで、その真値をぜひご体感ください。

※当ページに掲載された画像は欧州仕様車の画像です。日本仕様と異なる場合があります。

JAGUAR DIESEL FULL LINE-UP FAIR 9/3 (SAT) – 9/4 (SUN)

9月3日(土)~9月4日(日)全国のジャガー正規ディーラーにて「ジャガーディーゼル フルラインアップフェア」を開催することになりました。
理想のエンジンを求めて革新的な技術を結集し、自社設計・開発したジャガーのクリーンディーゼルが日本にも登場。
歴代最高の燃費とクリーン性能、クラス屈指の高トルクがもたらす力強いパフォーマンスに加えて、驚くほどの静粛清と洗練された乗り味を兼ね備えたジャガーのクリーンディーゼル。その真値をぜひご体感ください。
ショールームへのご来場をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ディーラー検索

JAGUAR INGENIUM CLEAN DIESEL

「エンジン」の語源となったラテン語をその名に持つインジニウムクリーンディーゼル。それは、まったく白紙の状態からエンジンの理想を求めて、すべてを自社設計・開発した次世代のパワーユニット。

ディーゼルのラインアップを見る

インジニウムを生み出す最新鋭施設、エンジン・マニュファクチュアリング・センター

ジャガーはインジニウムエンジンを製造する専用施設として、英国ウォルバーハンプトン市にエンジン・マニュファクチュアリング・センター(EMC)を新設しました。約1,850億円もの投資が行われたEMCでは、世界最先端の設備と高い技能を誇るスタッフにより、高性能・高品質なインジニウムエンジンが日々生み出されています。

ディーゼルラインアップを見る

JAGUAR INGENIUM CLEAN DIESEL

ジャガーラインアップの魅力を広げるクリーンディーゼル。XE, XF, そしてF-PACEに採用されて日本導入。すべてのクリーンディーゼルモデルはエコカー減税の対象となります。

傑出したパフォーマンス、クリーン性能、静寂性。そのすべてを実現するジャガークリーンディーゼル。

パフォーマンス
・他を圧倒する高トルク 
・アルミニウム構造や低摩擦技術により、スムーズの加速

クリーン性能
・クラストップレベルの低燃費 
・エコカー減税対象となります 
・AdBlue®などの革新技術により、環境性能をさらに向上

静寂性
・アイドリング時・巡航時の優れた静粛性

ディーゼルのラインアップを見る

JAGUAR INGENIUM CLEAN DIESEL
AdBlue®を始めとする革新技術により、クリーンな排出ガス、優れた燃費とパフォーマンスを実現

この最新エンジンには、革新的なテクノロジーとシステムが満載されています。クリーンな排出ガスを実現するカギとなるNOx(窒素酸化物)の浄化システムには、AdBlue®を採用した「尿素SCRシステム」を導入。高品質な尿素水溶液のAdBlue®を用いてNOxを窒素と水に分解するこのシステムは、一般的な乗用車などが導入するもうひとつの「NOx吸蔵還元触媒」方式と比べて、排出ガス処理性能が優れています。重量がかさむというデメリットも、ジャガーは世界をリードする軽量アルミニウムボディ構造やエンジンそのものにアルミを使用する独自のアプローチで解消しています。さらにインジニウムは、先代エンジンから最大17%の内部摩擦低減と約20kgの軽量化を達成。欧州・日本の環境基準をクリアし、燃費や走行性能、快適性も向上させています。

試乗したジャーナリストも絶賛!
ジャガークリーンディーゼルの実力


日本のジャーナリストのコメント:
・最初は「ディーゼルのジャガー?」なんてちょっと懐疑的に思っていたのだが、このXEディーゼルにはある意味新しいジャガー像が宿っているといえそうだ。
・「2,000rpmまでですべてが事足りる」という低回転域でのトルク感が頼もしい100km/hでのクルージングにおけるエンジン回転数は1,400rpmほどで、それはまさに『これから本領発揮!』ハイウェイクルージングではガソリン仕様を差し置いてこちらの独擅場
・ピークトルクは430Nmと極太。とても2L直4ターボとは思えない力強さで実際乗ってもいきなり速い「まさに大手を振って乗れるクリーンディーゼル」
・アイドリング時の静粛性はガソリンエンジン並み。車外にいてもディーゼル特有のガラガラ音がほとんど気にならない旋律に整えられている。
・それは決して「うるさい」と感じるほどではないし、車外で耳にするボリュームはライバルのドイツ車よりも小さく、これならば、「早朝の住宅街などでもディーゼルだから」と言い訳せずに済みそう。

※記載のコメントはXEディーゼル車のプレス試乗会のものです。

JAGUAR INGENIUM CLEAN DIESEL MODEL LINEUP

XE INGENIUM CLEAN DIESEL

XE 20d PURE ¥5,070,000 (消費税率8%) 
XE 20d PRESTIGE ¥5,410,000 (消費税率8%) 
XE 20d R-SPORT ¥5,550,000 (消費税率8%)

XEの詳細を見る

XF INGENIUM CLEAN DIESEL

XF 20d PURE ¥6,140,000 (消費税率8%) 
XF 20d PRESTIGE ¥6,930,000 (消費税率8%)

XFの詳細を見る

F-PACE INGENIUM CLEAN DIESEL

F-PACE 20d PURE ¥6,390,000 (消費税率8%) 
F-PACE 20d PRESTIGE ¥6,630,000 (消費税率8%) 
F-PACE 20d R-SPORT ¥7,280,000 (消費税率8%)

F-PACEの詳細を見る