掲載内容は予告無く変更される場合がございます。

価格は消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は販売店が独自に定めていますので、詳しくは販売店にお問い合わせください。

【生産制限・供給制限に関して】

直近の生産・調達状況により、本ウェブサイト内のコンフィギュレーターで選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受付不可となっている場合がございます。オーダー受付可否については、ジャガー正規ディーラーにてご確認ください。

‎【経済変動加算額について】‎

当社は、長引く円安の影響により、将来の英ポンドと日本円の為替レートの変動を予測した希望小売価格を設定することが困難な状況となりました。このような厳しい状況に対処するため、2023年8月よりサーチャージ(以下、「経済変動加算額」といいます)を導入しました。‎‎

当面の間、経済変動加算額は160,000円(消費税別)とさせていただきますが、為替レート等の経済情勢に応じて変更します。 適用される経済変動加算額は随時公表され、販売店が発行する見積書または注文書に記載されます。 仮に購入予定車種の車両本体基準価格を‎8,800,000円(消費税別)とした場合、見積書または注文書には、以下のように車両本体価格が表示されます:‎

車両本体基準価格(税込)‎  ‎8,800,000円
経済変動加算額(税込)‎  ‎    176,000円
車両本体価格(税込)‎  ‎        8,976,000円
‎(表示の例)‎

ご理解をいただけますと大変幸甚に存じますと共に、ジャガー・ランドローバーへのご愛顧に感謝申し上げます。‎

詳しくは、こちらのページをご覧ください。

  

【I-PACEの販売方法について】

I-PACE(2024MYモデル以降)は、オンライン販売にてお求めいただけます。

日本独自の特別仕様車を台数限定にてご用意いたしますので、オンラインセールスアドバイザーよりご希望のモデルをご選択ください。ご試乗を希望されますお客様は同様にオンラインセールスアドバイザーより、ご試乗のお申し込みをお願いいたします。JAGUAR I-PACEクライアントアドバイザーより試乗車のご手配を行わせていただきます

※I-PACEについてのご質問、ご購入に関してのお困りごとなどはJAGUAR I-PACEクライアントアドバイザーがお手伝いいたします。
※ご試乗およびご契約(現有車の査定など含む)につきましては、従来通り最寄りのジャガー正規ディーラーにて行っていただけます。

掲載内容は予告無く変更される場合がございます。

価格は消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は販売店が独自に定めていますので、詳しくは販売店にお問い合わせください。

【生産制限・供給制限に関して】

直近の生産・調達状況により、本ウェブサイト内のコンフィギュレーターで選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受付不可となっている場合がございます。オーダー受付可否については、ジャガー正規ディーラーにてご確認ください。

【経済変動加算額について】‎

当社は、長引く円安の影響により、将来の英ポンドと日本円の為替レートの変動を予測した希望小売価格を設定することが困難な状況となりました。このような厳しい状況に対処するため、 2023年8月よりサーチャージ(以下、「経済変動加算額」といいます)を導入しました。‎‎

当面の間、経済変動加算額は160,000円(消費税別)とさせていただきますが、為替レート等の経済情勢に応じて変更します。 適用される経済変動加算額は随時公表され、販売店が発行する見積書または注文書に記載されます。 仮に購入予定車種の車両本体基準価格を‎8,800,000円(消費税別)とした場合、見積書または注文書には、以下のように車両本体価格が表示されます:‎

車両本体基準価格(税込)‎  ‎8,800,000円
経済変動加算額(税込)‎  ‎    176,000円
車両本体価格(税込)‎  ‎        8,976,000円
‎(表示の例)

ご理解をいただけますと大変幸甚に存じますと共に、ジャガー・ランドローバーへのご愛顧に感謝申し上げます。‎    

詳しくは、こちらのページをご覧ください。

ジャガー史上究極のパフォーマンス

最高出力600PSを誇る5.0リッターV8スーパーチャージドエンジンを搭載したXE SV Project 8は、ジャガー史上最もパワフルなロードカー。世界限定300台、英国ウォリックシャー州のSVOテクニカルセンターにて、1台1台が手作業で組み立てられています。4シーターに加えて2シーターのトラックパックバージョンがあり、いずれも左ハンドル。このマシンのプロトタイプは、欧州のさまざまなテストコースを走行してきましたが、最も有名な場所がドイツ・ニュルブルクリンクのノルドシュライフェ(北コース)です。過酷を極めるこのコースで、Project 8はジャガー史上最速ラップを記録。歴代の4ドア量産型セダンで最も速いだけでなく、多くのスーパーカーを上回りました。

Parked Jaguar Front View During the Launch
Jaguar Car Launching at Showroom View
Jaguar XF interior details

スペシャル ビークル オペレーションズ(SVO)

最先端のテクノロジーを駆使して、最高のパフォーマンスとラグジュアリーを兼ね備えたモデルを生み出すスペシャル ビークル オペレーションズ(SVO) 。 スペシャリストのエンジニア、デザイナー、クラフトマンが持てる力を結集し、目の肥えたお客様のジャガーへの情熱に応えます。 そして、他に類を見ない、価値を極めた1台をお届けしています。

スペシャル ビークル オペレーションズ(SVO)

最先端のテクノロジーを駆使して、最高のパフォーマンスとラグジュアリーを兼ね備えたモデルを生み出すスペシャル ビークル オペレーションズ(SVO) 。 スペシャリストのエンジニア、デザイナー、クラフトマンが持てる力を結集し、目の肥えたお客様のジャガーへの情熱に応えます。 そして、他に類を見ない、価値を極めた1台をお届けしています。

Jaguar Car on the Racing Track and Shoot on Front View

パフォーマンスと卓越した能力

世界で最も刺激的なスポーツサルーンを求めて開発されたProject 8。モータースポーツ由来のサスペンションや専用の全輪駆動システムを採用し、傑出したドライビングフィールと敏捷性を実現しています。レスポンスを高めるため、ダンパーはボールジョイントで取り付け。車高は公道仕様と15mm低いサーキット仕様の2種類をそろえています。

Jaguar Car on the Racing Track and Shoot on Back View

パワフルな心臓と 研ぎ澄まされたボディ

Project 8の心臓部には、ジャガーの定評あるV8スーパーチャージドエンジンを導入。 しかし、その速さと刺激的な走りは、パワーだけで生み出せるものではありません。ボンネット、バンパー、フェンダー、サイドスカート、フロントスプリッター、リアエアロウィングにカーボンファイバーを使用し、世界をリードするジャガーの軽量アルミニウム構造と相まって、重量を最小限に抑えています。

主な特徴

Parked Jaguar Car Back View

リアウィング

最高速度200mph(約322km/h)の車に欠かせない空力性能を実現するため、Project 8はボディを綿密に再設計しました。調整可能なディープフロントスプリッター、リアディフューザー、大型のリアエアロウィングなどを採用しています。ウィングの迎角は、抗力の低減とダウンフォースの最大化のため、細かく調整できます。時速186マイル(約299km/h)で122kgのダウンフォースを発生させます。

Jaguar Wheel close up

ブレーキ&ホイール

XE SV Project 8は、ジャガーで最も大型かつ先進的なブレーキシステムを採用。フロント6ピストンキャリパーと400mmカーボンセラミックディスクを備えながら、重量を18kg削減しました。軽量の鍛造アロイホイールと特別に開発されたミシュランSport Cup 2タイヤが、グリップと快適性を高次元で両立し、卓越したハンドリングを実現します。

Jaguar Car on the Racing Track and Shoot on Front View

路面との一体感

卓越したレスポンス、トラクション、敏捷性を実現するProject 8の全輪駆動システムは、 まるで生きているかような躍動感をもたらします。 さらに、後輪駆動の2ドアスーパーカーを思わせるハンドリング性能を両立。先進のコンピューター制御ドライブ設定の一部として電子制御アクティブディファレンシャルを採用した、独自のインテリジェントドライブラインダイナミクスがそれを可能にしています。また、専用のチューニングを施したアダプティブダイナミクスは、新たにトラックモードを備え、究極のパフォーマンスを支えます。

Jaguar Interior Seat Closeup View

レーシングシート

2シーターのサーキット仕様Project 8には、カーボンファイバーレーシングシートを装着できます。シートは4点式コンペティションハーネスで固定。リアシートの代わりに、マルチポイントハーネスのリテンションフープを設置します。そして公道仕様のProject 8は、オイスターコントラストステッチを施した4席のエボニーレザーシートを装備。フロントは特別な軽量マグネシウムフレームを用いたパフォーマンスシートとなります。

Jaguar XE car rear view with big spoiler

ツーリングスポイラー

世界限定15台となるXE SV Project 8 Touringでのみご利用いただける、固定式ツーリングスポイラー。XE SV Project 8の卓越した空力性能と圧倒的な加速力はそのままに、後方の視界を向上させ、より落ち着いたフォルムに仕上げました。控えめなダウンフォース性能で、高速走行時には同等の非常に高い安定性を発揮します。

Jaguar Wheel close up

ホイール

通常の鋳造アロイより強靭で軽量の鍛造アロイホイールが、卓越したハンドリングを支えます。独自のホイールデザインにより空気抵抗を7カウント低減。そして、専用開発されたミシュランスポーツカップ2タイヤは、グリップと快適性を高次元で両立し、公道からサーキットまで完璧に対応します。

日本に割り当てられていた8台は完売いたしました。