80年以上にわたり、ジャガーは感覚を刺激する車を生み出してきました。その取り組みは、電気になっても変わることはありません。ジャガーの真髄というべきドラマチックなパフォーマンスを提供する機会がさらに増えたのです。
-
モーター
I‑PACEは、フロント&リアアクスルと一体化した2つの永久磁石同期モーターで推進します。400PSの最高出力と実用性に優れた696N・mの最大トルクを発揮。全輪駆動のトラクションにより、0-100km/h加速は4.8秒を誇ります。
-
トランスミッション
I‑PACEには、従来のようなトランスミッションは必要ありません。シンプルな新システムの JaguarDriveを搭載。0~12,000rpmまでタイムラグのない瞬時の加速を生み出し、シフト操作も不要です。
-
トルクベクタリングバイブレーキ
スポーツカーのような俊敏性をもたらし、ドライバーに自信を与えるトルクベクタリングバイブレーキ。コーナリングの際に内側の前輪と後輪にそれぞれブレーキをかけることで、車両の旋回力を向上します。多くの場合、内側後輪により強いブレーキ圧をかけてコーナリング性能を最大化。内側前輪は精度の高い走りを実現するための制御を行います。
-
アクティブエアサスペンション
I-PACEは車体と路面の間を狭くすることで、空力性能と航続距離を向上。オプションのアクティブエアサスペンション搭載車では、105km/h以上の速度で一定時間以上走行すると、車高が自動的に10mm下がります。
-
アダプティブダイナミクス
車の挙動を1秒間に最大500回モニターし、ダイナミックでしなやかな走りと上質な乗り心地をもたらすアダプティブダイナミクス。加減速、ステアリング、スロットル、ブレーキ操作を絶えず分析し、電子制御ダンパーがサスペンションの設定を調整。快適性、洗練性、操縦性を最適なバランスに保ちます。
-
コンフィギュラブルダイナミクス
ダイナミックモードをカスタマイズできるコンフィギュラブルダイナミクス。スロットル感度、ステアリングの重さ、ダンパーの固さを好みに合わせて設定。I‑PACEのスポーティな特性をさらに引き出すことができます。
-
JaguarDriveコントロール(アダプティブサーフェイスレスポンス付)
ジャガー独自の全輪駆動(AWD)システムを駆使し、車両状況を常時モニタリングしてモーターとブレーキの設定を最適化します。あらゆる速度域で作動し、悪天候や困難な状況での走行をサポートします。
-
オールサーフェイスプログレスコントロール
先進テクノロジーのオールサーフェイスプログレスコントロール(ASPC)は、滑りやすい路面などの悪条件下で、あらかじめ設定した速度を維持します。3.6km/hから30km/hの低速でクルーズコントロールのように機能するので、ドライバーはステアリング操作に集中できます。
-
ロートラクションローンチ
濡れた路面、草地、雪道、凍結路などの滑りやすい状況で、トルクを最適に制御し、スムーズな発進を可能にするロートラクションローンチ。30km/hに達すると解除され、その後は設定したドライブモードに戻ります。
-
渋滞時のブレーキ
回生ブレーキのレベルをタッチスクリーンで上げることにより、渋滞時の運転をシンプルにします。減速時にこの操作を行うと、スロットル操作のみで車速の制御が可能となるため、混雑した道路での走行が格段に楽になります。
-
アクティブベーン
バッテリー冷却と空力性能を最適なバランスで両立するアクティブベーン。バッテリーの冷却が必要な時だけ開き、通常時は閉じて空気をスムーズに流します。
ジャガーのパフォーマンス、テクノロジー、スタイルを刺激的に融合した、あなたにふさわしい1台を見つけてください。
オプション装備とお取り扱いの有無は車両仕様(グレードとパワートレイン)によって異なる場合があります。また、オプション装備を装着するために、他の装備の装着が必須となる場合があります。詳細はジャガー正規ディーラーにお問い合わせいただくか、オンラインコンフィギュレーターをご利用ください。
本ページに掲載した画像又は動画は、欧州仕様車です。オプション装備や日本未導入の装備・機能・オプションが表示されている場合がありますので、あらかじめご了承ください。