カスタマイズ(完全受注生産オーダー)・シミュレーターについて  

掲載内容は予告無く変更される場合がございます。

価格は消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は販売店が独自に定めていますので、詳しくは販売店にお問い合わせください。

昨今の世界的な半導体不足を原因とする生産制限・供給制限が発生しております。それに伴い、本コンフィギュレーター内で選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受け付け不可となっている場合がございます。

お客様におかれましてはご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

英ポンド/円の為替レートが大きく変動している影響により、車両製造コストおよび海上輸送コストが急激に高騰しております。
つきましては、2023年10月1日以降の登録・納車に関しまして、160,000円の「製造・海上輸送緊急特別サーチャージ」を申し受けます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

詳細につきましては、正規ディーラーにお問い合わせください。

<I-PACEの販売方法について>

I-PACE(2024MYモデル以降)は、オンライン販売にてお求めいただけます。

日本独自の特別仕様車を台数限定にてご用意いたしますので、オンラインセールスアドバイザーよりご希望のモデルをご選択ください。ご試乗を希望されますお客様は同様にオンラインセールスアドバイザーより、ご試乗のお申し込みをお願いいたします。JAGUAR I-PACEクライアントアドバイザーより試乗車のご手配を行わせていただきます。

※I-PACEについてのご質問、ご購入に関してのお困りごとなどはJAGUAR I-PACEクライアントアドバイザーがお手伝いいたします。

※ご試乗およびご契約(現有車の査定など含む)につきましては、従来通り最寄りのジャガー正規ディーラーにて行っていただけます。

掲載内容は予告無く変更される場合がございます。

昨今の世界的な半導体不足を原因とする生産制限・供給制限が発生しております。それに伴い、本ウェブサイト内の一部標準装備が変更、オプション装備がオーダー受け付け不可となっている場合がございます。

お客様におかれましてはご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

  

カスタマイズ(完全受注生産オーダー)・シミュレーターについて  

掲載内容は予告無く変更される場合がございます。

価格は消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は販売店が独自に定めていますので、詳しくは販売店にお問い合わせください。

昨今の世界的な半導体不足を原因とする生産制限・供給制限が発生しております。それに伴い、本コンフィギュレーター内で選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受け付け不可となっている場合がございます。

お客様におかれましてはご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

英ポンド/円の為替レートが大きく変動している影響により、車両製造コストおよび海上輸送コストが急激に高騰しております。
つきましては、2023年10月1日以降の登録・納車に関しまして、160,000円の「製造・海上輸送緊急特別サーチャージ」を申し受けます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

詳細につきましては、正規ディーラーにお問い合わせください。

  

カスタマイズ(完全受注生産オーダー)・シミュレーターについて  

掲載内容は予告無く変更される場合がございます。

価格は消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は販売店が独自に定めていますので、詳しくは販売店にお問い合わせください。

昨今の世界的な半導体不足を原因とする生産制限・供給制限が発生しております。それに伴い、本コンフィギュレーター内で選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受け付け不可となっている場合がございます。

お客様におかれましてはご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

英ポンド/円の為替レートが大きく変動している影響により、車両製造コストおよび海上輸送コストが急激に高騰しております。
つきましては、2023年10月1日以降の登録・納車に関しまして、160,000円の「製造・海上輸送緊急特別サーチャージ」を申し受けます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

詳細につきましては、正規ディーラーにお問い合わせください。

  

カスタマイズ(完全受注生産オーダー)・シミュレーターについて  

掲載内容は予告無く変更される場合がございます。

価格は消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は販売店が独自に定めていますので、詳しくは販売店にお問い合わせください。

昨今の世界的な半導体不足を原因とする生産制限・供給制限が発生しております。それに伴い、本コンフィギュレーター内で選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受け付け不可となっている場合がございます。

お客様におかれましてはご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

英ポンド/円の為替レートが大きく変動している影響により、車両製造コストおよび海上輸送コストが急激に高騰しております。
つきましては、2023年10月1日以降の登録・納車に関しまして、160,000円の「製造・海上輸送緊急特別サーチャージ」を申し受けます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

詳細につきましては、正規ディーラーにお問い合わせください。

  

カスタマイズ(完全受注生産オーダー)・シミュレーターについて  

掲載内容は予告無く変更される場合がございます。

価格は消費税10%を含むメーカー希望小売価格に基づく概算値です。実際の価格は販売店が独自に定めていますので、詳しくは販売店にお問い合わせください。

昨今の世界的な半導体不足を原因とする生産制限・供給制限が発生しております。それに伴い、本コンフィギュレーター内で選択可能となっている一部の標準装備が変更、オプション装備がオーダー受け付け不可となっている場合がございます。

お客様におかれましてはご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

英ポンド/円の為替レートが大きく変動している影響により、車両製造コストおよび海上輸送コストが急激に高騰しております。
つきましては、2023年10月1日以降の登録・納車に関しまして、160,000円の「製造・海上輸送緊急特別サーチャージ」を申し受けます。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

詳細につきましては、正規ディーラーにお問い合わせください。

ユーロ 6の基準をクリアした、ディーゼルエンジン

および尿素SCRシステム(選択触媒還元)。

ユーロ 6排出ガス規制が、自動車やドライバー、環境に与える影響をご説明します。

ご注意

DEFのレベルが低下すると、メッセージセンターに通知されます。DEFの補充は、お近くのジャガー正規ディーラーにご相談ください。ノンドリップ補充ボトルをご用意しております。
DEFの平均消費量は、1リットルあたり800 kmです。
ただし、運転のスタイル、天候、道路の状態によって大きく異なります。

DEF(AdBlue®)の補充

ジャガー正規ディーラーでは、ジャガープレミアムケア期間中の定期点検において、DEFを無償で補充いたします。

よくある質問

一般

DEFの補充頻度は?

  •   

    DEFの消費量は条件によって大きく異なります。平均消費率は800 km/1リットルですが、運転スタイル、天候、道路の状態によって大きく変化します。

DEFがなくなったらどうなりますか?

  •   

    DEFがなくなると、エンジン停止後、再始動できなくなります。これは、ユーロ6排出ガス規制の要件となります。エンジンを再始動する前に、タンクには最低3.6リットルのDEFを補充する必要があります。

DEFの保管方法は?

  •   

    DEFは、必ず元の容器に保管し、ボトルに記載されているメーカーの保管・取り扱い推奨事項に従ってください。絶対に車内に保管しないでください。

メンテナンス

DEFのレベルを確認する方法は?

  •   

    次のDEF補充までの走行可能距離は、ダッシュボードのメッセージセンターでいつでもご覧いただけます。 

    確認方法 〉 

    1. イグニッションをオンにします。ただしエンジンは始動しないでください 。
    (有効なスマートキーが車内にあることを確認。ブレーキペダルを踏まずに、計器盤の警告ランプが点灯するまでエンジンのSTART/STOPボタンを押し続けます)  

    2. ステアリングホイールコントロールのOKボタンを押して、メインメニューにアクセスします。
    (一部のモデルでは、ドライバーアシスタンスが表示されるまでOKボタンを繰り返し押します) 

    3. ステアリングホイールコントロールの下矢印ボタンを操作して下にスクロールし、車両情報をハイライトします 。 

    4. OKボタンを押します 。 

    5. 下にスクロールして、ディーゼル エキゾースト フルードをハイライトします 。 
    (一部のモデルでは、次のサービスとして表示されます) 

    6. OKボタンを押すと、ディーゼル エキゾースト フルードのレンジが表示されます。 

     

    *上記の情報が表示できない車両も一部ございます。詳しくは、ジャガー正規ディーラーにお問い合わせください。

自分でDEFを補充できますか?

  •   

    はい、お近くのジャガー正規ディーラーで1.89リットルDEFノンドリップ ボトルをご購入いただければ、ご自身でタンクに補充することができます。このボトルは、使いやすさと滴下防止のために特別に設計されています。他の容器のご使用はお勧めいたしません。

     

    標準の ISO22241-1 または DIN 70070 に適合しない他の液体をDEFタンクまたはDEFに混入させないでください。お車の正常な動作が損なわれます。

     

    DEFを誤って燃料タンクに注いでしまった場合は、エンジンをかけずに、ただちにお近くのジャガー正規ディーラーまたはロードサイドアシスタンスにお電話ください。

     

    ガソリンスタンドの商用車用DEFポンプは絶対に使用しないでください。流量が多すぎるため、お車のDEFタンクを損傷する場合があります。

     

    DEFタンクへの補充方法は、オーナーズハンドブック をご参照ください。

安全性

DEFは有害ですか?

  •   

    DEFは無害ですが、体の一部に付着したり、誤って口に入った場合は、パッケージに記載されたアドバイスを参照し、医師の診断を受けてください。DEFがジャガーの塗装に付着した場合は、すぐに拭き取り、その部分をボディシャンプー等で洗い流してください。DEFが室内トリムや衣服に付着した場合は、流水と濡れ雑巾を使用して、すぐに拭き取ってください。

ユーロ 6とは?

ユーロ6は、排気ガス排出を制限することで自動車をより環境に優しいものにすることを目的とした欧州法の一つです。この法律は、車両が1キロメートルあたりに放出する窒素酸化物(NOx)と炭化水素(HC)の量に制限を設けています。

新しいユーロ6では、ガソリン車とディーゼル車でその制限が異なります。ディーゼル車の場合、NOx排出の許容レベルは180 mg/kmから80 mg/kmに、炭化水素排出の許容レベルは230 mg/kmから170 mg/kmに引き下げられました。ガソリン車のNOx排出量の許容レベルは60mg/km、炭化水素排出量の許容レベルは100mg/kmで変更はありません。

他の自動車メーカーと同様に、ジャガーはこの新しい規制を以下の通り遵守することを法的に義務付けられています。

  • 2015年1月1日から、新しく導入されたすべての車両はユーロ6基準を満たす必要があります。これには既存の新モデルが含まれ、例えばXEが該当します。
  • すでに販売されている車両は、2015年9月1日までにユーロ6に準拠する必要があります。ただし、2015年6月1日より前に製造され、メーカーから納車された車両は、2016年9月1日まで引き続き販売できます。この場合、メーカーは免責を申請する必要があります。

ご不明点などございましたら、お気軽にご連絡ください。

利用規約

ジャガープレミアムケアは、ジャガー正規ディーラーにおいてご提供しています。
ジャガー車のDEF/AdBlue®チェックとフルレベルまでの補充は、定期点検の際に無償で行なっています。
ご予約については、事前にジャガー正規ディーラーにお問い合わせください。

DEFの詳細は、お近くのジャガー正規ディーラーにお問い合わせいただくか、 オーナーズハンドブック をご覧ください。 AdBlue®は、Verband der Automobilindustrie e V. (VDA)の登録商標です。