サイバーインシデントに関する声明

当社は、最近のサイバーインシデントを受けまして、グローバルアプリケーションを制御された安全な方法で再起動するために、24 時間体制で作業を続けています。当社では、第三者機関のサイバーセキュリティ専門家や法執行機関と協力しています。

お客様、パートナー、サプライヤー、関係者の皆様のご理解とご支援に感謝申し上げます。このたびの事案により混乱が生じましたことを深くお詫び申し上げます。正規ディーラーのパートナーは営業を継続しており、今後も最新情報を提供し続けます。

ご契約・アカウント登録について

一部の InControl 機能をご利用いただくには、別途ご契約が必要です。 継続利用をご希望の場合、初回契約期間満了時に延長手続きを実施してください。

ジャガー・ランドローバー・ジャパン正規ディーラーネットワークでは、InControl アカウント登録を行っています。ジャガー・ランドローバー・ジャパン正規ディーラーネットワークからお客様にメールが届きます。メール内のリンクをクリックしてInControl ウェブサイトを開き、画面の指示に従ってください。

詳細については、ジャガー・ランドローバー・ジャパン正規ディーラーネットワークにお問い合わせください。

登録・接続・およびアクティベーション

InControl では、次の 3 つの手順でアカウントをセットアップします。

ユーザー アカウントを登録

ジャガー・ランドローバー・ジャパン正規ディーラーネットワークでは、納車時に担当者がアカウント新規作成・登録・車両との接続、アクティベーションまで、お客様のお手伝いをしております。

 

お客様ご自身で本プロセスを実行させる場合は、以下の手順になります。

◆ 納車時に届くInControlのメール本文にあるリンクを開き、My InControlウェブサイトにアクセス

※このリンクURLは1回限り、14日間有効です。

◆ 画面の簡単な指示に従って登録を完了します。

※すでに担当者が入力済みの情報に誤りがある場合は編集することができます。

 

インターネット接続および有効な電子メールアドレス。  車体番号 (VIN) の下8桁。車体番号は、ウインドスクリーンの右側あるいは、車両ハンドブ ックに掲載されています。  屋外で、携帯電話の電波の良好な通信エリア付近に車両を駐車してください。  登録番号をお手元にご用意ください。

ユーザー アカウントを InControl 対応車両に接続

ウェブサイト My InControl にログインした状態で、車両のVINの下8桁を入力し、車両を検索します。システムが車両を識別した後で、「次へ」ボタンをクリックすると、アカウントに車両を追加できます。

下記のいずれかの問題が発生した場合、VIN を確認し、正しく入力したことを確認してください。入力した VIN が正しい場合は、ディーラーにお問い合わせください。

-車両が検出されない

-車両が別のお客様に登録されている (ディーラーから所有権の証明を求められることがあります)

-車両または InControl サブスクリプションの詳細情報が間違っている

-InControl サブスクリプションが車両にリンクされていない

車両の InControl サービスをアクティベーション

車両がアカウントに正常に接続されると、次の車両詳細情報を入力するように求められます。

-車両のニックネーム (ご自分で選択した車両の代替名)

-登録番号

-走行履歴をオンにすることもできます。

上記の情報を入力すると InControl サービスが有効化され、確認の電子メールが作成されて送られてきます。

 

アクティベーションが成功している場合、次回エンジンを始動したときに、車両のオーバーヘッド コンソールにある「SOS 緊急コール」と「スマートロードサイドアシスタンス」の両方のボタンが点灯します。

J_ownersupport_2024_incontrol-registration
J_ownersupport_2024_incontrol-registration
J_ownersupport_2024_incontrol-registration
Autoplay Start
Autoplay Stop

詳細については、Jaguar InControl ウェブサイトのヘルプをご覧ください。