INCONTROL CONNECT PROのよくある質問
INCONTROL CONNECT PRO のよくある質問
以下のカテゴリまたは質問を選択してください。
全般
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マルチタスクパネルに表示される情報をどのように変更できますか?
パネルを上下にスワイプして、次の間で切り替えます。
- ナビゲーション
- 電話
- メディア
- 天気予報(サポートされている場合InControl Connect Proが必要です)
- ニュース(サポートされている場合InControl Connect Proが必要で、国によって異なります)
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InControlナビゲーションアカウント登録プロセスで生年月日を求められるのはなぜですか?
InControl ナビゲーションアカウントの登録に関する諸条件に法的に認められた状態で同意するには、16歳以上でなければならないためです。 -
走行中にウェブブラウザを使うことはできますか?
いいえ。ドライバーの気が散らないよう、走行中はブラウザを使うことはできません。ビデオもブラウザではサポートされていません。 -
ナビゲーション中にピンチしてズーム機能が利用できますが、ブラウザで機能していないようなのですが?
ウェブページでズームインするには、ウェブブラウザのコントロールバーからズームコントロールにアクセスします。 -
混雑した道路の路肩に駐車している場合、車両が動いているという警告を受け取り、機能にアクセスできなくなる場合があるのはなぜですか?
これは車の安全性と交通規則を組み合わせているためです。
エンジンが回転している車は、選択されたギアに関係なく、必ずしも停止していると見なされない場合があり、移動検知システムが車をモニターし続けます。
また法的に、車輪が回転し始めたとき一部の機能は停止しなければなりません。ほんのわずかな動きでもこのシステムが作動する場合があります。この状況では、パーキングブレーキまたはフットブレーキを掛けます。
コネクティビティ
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InControl コネクトプロとは?
InControl は、多数の追加機能、サービス、アプリを可能にします(一部の機能では、データが有効になったSIMカードおよび有効な契約期間が必要である点に注意してください)。さらに接続オプションも追加しており、HDMIまたはMHLインターフェースを備えたデバイスをInControl コネクトプロで使用できるようにします。
ジャガーに付属の包括的なガイドは、InControl コネクトプロをセットアップし、その機能を最大限に活用するお手伝いをします。 -
有効なご契約に必要な機能はどれですか?
- InControl リモートアプリ
- ジャガースマートロードサイドアシスタンス
- ジャガー緊急コール
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私の契約の有効期間はどのくらいですか?
通常は、最初の契約期間は車両の保証期間と一致しますが、これは市場により異なる場合があります。詳しくは、ディーラーにお問い合わせください。 -
現在の契約の残り期間をどのように確認できますか?
「設定」、「すべての設定」、「ナビゲーション設定」、「接続サービスライセンス」の順に選択します。ライセンスの期限と利用できるすべての機能がここに表示されます。これは、車両を購入した場所により異なる場合があります。 -
サブスクリプションを更新することはできますか?
はい、できます。詳しくはディーラーにお問い合わせください。 -
InControl コネクトプロに含まれている機能およびサービスは何ですか?
InControl リモートプレミアム: 車内温度の調整、ドアのロック、クラクション&ハザード点滅機能の使用など、車を遠隔で制御できます。 -
車をインターネットに接続する際にSIMカードは必要ですか?
はい、InControl コネクトプロパッケージを使うには、モバイルデータが有効なマイクロSIMカードが必要です。SIMカードをセンターコンソール収納スペースのインターフェースパネルに挿入して、「接続設定」メニューで「モバイルデータ」が有効になっていることを確認してください。
任意の画面で「設定」アイコンを使用し、「すべての設定」、「機能」、「接続」の順に選択して「モバイルデータ」をONにしてください。
携帯電話のインターネット共有、パーソナルホットスポット、またはテザリング機能を有効にして、お手持ちのスマートフォンデータ接続を共有することもできます。この機能が現在の携帯電話料金でサポートされているかどうか、モバイルネットワークプロバイダーに確認してください。 -
スマートフォンのデータ接続に対する車のデータ接続の利点は何ですか?
携帯電話の信号強度とデータ接続は、車の構造により著しく低減できます。金属は電波の伝送を減らします。
車両のインターフェースパネルに挿入されたSIMカードは、より巨大な車外専用アンテナでモバイルネットワークに接続します。これは、ネットワークとのより強力なデータ接続を維持するのに役立ちます。 -
エンジンが始動してからシステムがインターネットに接続するまでに遅延があるのはなぜですか?
車をロック解除すると、InControl Touch Proはモバイルネットワークに接続するプロセスを開始します。これには最大2分間かかります。携帯電話の電源が入り、ネットワークに接続しているのと同じです。
接続されたら、3Gまたは4Gアイコンがタッチスクリーンの上端に表示されます。 -
インターネット接続が必要な機能はどれですか?
有効なインターネット接続が必要な機能は以下のとおりです。
- 車載Wi-Fiホットスポット
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接続設定メニューでホットスポットとWi-Fiの違いは何ですか?
ホットスポットでは、スマートフォンおよびタブレットなど最大8つのデバイスを車両のインターネット接続に接続できます。
Wi-Fiでは、ホームネットワークなどWi-Fiネットワークに接続できます。スマートフォンなど他のデバイスに接続し、そのデータ接続を共有することもできます。 -
自国外で運転している場合に、データローミングを管理できる設定はありますか?
はい、あります。「設定」、「すべての設定」、「機能」、「接続」、「モバイル設定」の順に選択します。
「ナビゲーション設定」メニューで、特定のローミングナビゲーション機能を有効にすることもできます。 -
3Gまたは4Gアイコンがタッチスクリーンの上端に表示されていますが、接続されている機能の一部が利用できないのはなぜですか?
高品質の接続を十分に実現するには、ネットワークの容量を超えていたり、信号が弱すぎたりする場合があります。この結果、一時的にデータ損失が発生することがあります。 -
毎月どの程度のデータを考慮する必要がありますか?
お使いになる機能、頻度、走行時間によって大幅に変動します。通常使用時の目安といたしまして、毎月100〜500MBのデータを消費します。
最もデータを消費する機能- Wi-Fi ホットスポット
その他の機能のデータ消費量は、以下の通りです。機能 データ消費 分単位またはイベント単位 時間単位 音楽のストリーミング 500KB/分 30MB/時間 ソーシャルメディアの投稿1件(写真付き) 500KB ビデオのストリーミング(標準解像度) 4MB/分 240MB ビデオのストリーミング(HD解像度) 15MB/分 900MB 電子メール1件(添付ファイルなし) 35KB 電子メール1件(添付ファイルあり) 300KB ネットサーフィン1時間 15MB -
データ使用をモニターまたは制限できますか?
はい、データ使用量を特定のメガバイト数/月に制限し、消費データ量をモニターし、ローミングを無効にできます。「設定」、「すべての設定」、「機能」、「接続」、「モバイル設定」の順に選択します。
Wi-Fi ホットスポット
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Wi-Fi ホットスポットとは何ですか?
Wi-Fi ホットスポット は、車内の Wi-Fi ホットスポット を提供します。Wi-Fi ホットスポット を使用すると、乗員は、車内の Wi-Fi 接続を使用して、最大で 8 台のデバイスを接続できます。 -
Wi-Fi ホットスポットでは、移動中でも継続的な Wi-Fi 接続が提供されますか?
Wi-Fi ホットスポットは、携帯電話網を通じて動作します。外部アンテナを使用するため、車内のスマートフォンよりも良好なデータ接続を提供しますが、携帯電話の電波が存在しない地域では動作しません。 -
Wi-Fi ホットスポット用の SIM が必要ですか?
はい。サービスを使用するためには、車両に SIM カードを装着する必要があります。 -
どのようなタイプのSIMを使用する必要がありますか?
3Gまたは4Gの「データ+SMS専用SIMカード」が必要です。このカードは「インターネット専用SIM」または「モバイルブロードバンドSIM」と呼ばれることもあります。携帯電話に装着されているSIMカードとは異なります。 -
SIMからデータプランを提供する必要がありますか?
はい。ご使用のSIMで、Wi-Fiホットスポットを機能させるためのデータアクセスが許可されている必要があります。通話専用SIM(一部の携帯電話で使用されているもの)ではデータを配信できません。 -
ジャガー・ランドローバーで推奨しているSIMプロバイダーはありますか?
現在のところ、ジャガー・ランドローバーが推奨するデータプランプロバイダーはありません。データ+SMS専用SIMカードは、さまざまなところから入手可能です。データ+SMS専用SIMおよびプランは主要モバイルサービスプロバイダーから入手できます。 -
データ プランを別の JLR 車両に移動することはできますか?
はい。詳細については正規ディーラーにお問い合わせください。車両と SIM カードの互換性の確認が必要です。 -
Wi-Fi ホットスポットは単体で注文できますか?それとも他のオプションに関連付けられていますか?
現在、Wi-Fi ホットスポットは InControlコネクトプロに関連付けられている機能です。Wi-Fi ホットスポット は、InControl コネクトプロが搭載されている車両のみでお選びいただけます。 -
Wi-Fiホットスポットはどのようなタイプのネットワークで機能しますか?
Wi-Fiホットスポットは3Gまたは4Gネットワークで機能します。3Gまたは4Gネットワークの帯域でご利用になれます。 -
SIM は車両のどこに挿入すれば良いのですか?
SIM スロットの正確な位置は車両モデルによって異なります。SIM スロットの場所と SIM の挿入方法は、オーナーズ マニュアルまたはオーナー ウェブ サイトに記載されています。 -
モバイル データを有効にするにはどうすれば良いですか?
車両の設定を有効にする必要があります。有効になっていない場合は、オーナーズ マニュアルをご覧ください。 -
車内のホットスポットを有効または無効にするにはどうすれば良いですか?
オーナーズ マニュアルをご覧ください。 -
何台のデバイスを接続できますか?
8 台までのデバイスを接続できます。 -
スマートフォン/タブレットをホットスポットに接続するにはどうすれば良いですか?
オーナーズ マニュアルをご覧ください。 -
アップロード/ダウンロード速度はいくらですか?
アップロード速度はモバイル ネットワークとの接続状況によって変わり、走行中も変化する可能性があります。 -
どのような種類のデバイスが Wi-Fi ホットスポットを使用できますか?
アップロード速度はモバイル ネットワークとの接続状況によって変わり、走行中も変化する可能性があります。 -
不正なユーザが接続できないように、ホットスポットにどのような種類のセキュリティが備わっていますか?
デバイスを接続する際にパスワードを入力する必要があります。 -
車両の Wi-Fi ホットスポットで問題が発生しています。どの技術サポートに電話すれば良いですか?
お近くの正規ディーラーにお問い合わせください。または、ウェブ サイトをご参照いただき、当社に直接ご連絡ください。 -
SIM カードが車両に装着されているかどうかはどうすればわかりますか?
車両の SIM スロットを確認するか (詳細はオーナーズ マニュアルをご覧ください)、正規ディーラーにお問い合わせください。
INCONTROLリモートプレミアム
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リモートプレミアムにはどうすれば登録できますか?
リモートプレミアム機能を利用するには InControl コネクトプロパックが必要です。現在、車両に コネクトプロパックを搭載するには、必ず車両オーダー時に選択いただく必要があります。 -
クラクション&ハザード点滅機能とは何ですか?
「クラクション&ハザード点滅」機能を使用すると、車両を素早くかつ簡単に見つけることができます。InControl リモートスマートフォンアプリ 画面の「クラクション&ハザード点滅」ボタンを押すと、ロービーム、ハザード ランプ、アラーム音が作動します。 -
リモート ロック機能とは?
リモート ロック機能を使用すると、ボタンをクリックするだけで車両をリモートでロックできます。この際、InControl PIN を入力する必要があります。
InControl リモートスマートフォンアプリ の「車両セキュリティ」画面の「ロック」ボタンを押すと、ドアがシングル ロックされ (内部からは引き続きドアを開けることができます)、アラームがセットされ、ドアミラーが折りたたまれます。 -
F-TYPE コンバーチブルでは、リモート ロック機能でコンバーチブル ルーフが閉まりますか?
いいえ。リモート ロック機能では F-TYPE コンバーチブル ルーフは閉まりません。 -
電動サンルーフが搭載されたモデルでは、リモート ロック機能によりサンルーフが閉まりますか?
いいえ。リモート ロック機能ではサンルーフは閉まりません。 -
リモート アンロック機能とは何ですか?
リモート アンロック機能を使用すると、ボタンをクリックするだけで車両の運転席のドアをリモートで開錠できます。この場合、InControl PIN を入力する必要があります。
InControl リモートスマートフォンアプリ の「車両セキュリティ」画面の「アンロック」ボタンを押すと、ドアミラーが開き、ロー ビームが点灯し、ハザード ランプが 2 回点滅します。セキュリティ上の理由から、45 秒以内に開けないと運転席のドアは自動的に再ロックされます。 -
リモート エアコン機能とは何ですか?
リモート クライメート機能を使用すると、車両の仕様に応じて、InControl リモートスマートフォンアプリ の「リモート エアコン」ページから、車両をリモートで冷房、換気、または暖房できます。 -
リモート エアコン機能はどのような仕組みで作動しますか?
"InControl リモートスマートフォンアプリ から、エンジン始動機能を使い、室温を事前に調整することができます。
オートマチック トランスミッション搭載車両では、エンジンを使用して室温を事前に調整します。目標温度を設定し、InControl リモートスマートフォンアプリ の「リモート エアコン」画面で「エンジンスタート」ボタンを押して InControl PIN を入力することにより、エンジンをリモートで始動できます。
InControl リモートスマートフォンアプリ の「Remote Climate (リモート エアコン)」画面で「Start (始動)」ボタンを押して InControl PIN を入力することにより、車両を事前調整できます。暖房と換気のどちらを行うかは、現在の温度に応じて自動的に決定されます。 " -
アラーム リセット機能とは何ですか?
アラーム リセット機能を使用すると、鳴っている車両アラームをスマートフォンからリセットできます。車両のアラームが起動されると、InControl リモートスマートフォンアプリ 上に、アラームをリセットするためのオプションと共にポップアップ画面が表示されます。アラームは、「車両セキュリティ」画面からリセットすることもできます。 -
InControl リモートスマートフォンアプリの一部またはすべての機能ボタンが InControl リモートスマートフォンアプリでグレー表示されるのはなぜですか?
特定の InControl リモートスマートフォンアプリ機能が InControl リモートスマートフォンアプリで無効になる場合があります。それは機能の使用を妨げる要因が検出された場合です。無効化された InControl リモートスマートフォンアプリ 機能を使用しようとすると、以下のように、ボタンが現在使えない理由を説明するエラー メッセージが表示されます。
- エンジンがすでに始動している。
- インターネット接続がない。
- 競合する操作を実行中である。
- 車両でアラームが作動している。この場合、アラーム リセット機能のみが使用できます。
- リモート エアコンの作動時間を超過した。
リモート エアコン機能は、車両を走行させないと、限られた時間しか使用できません。リモート エアコン機能は、時間制限を超えると作動しません。タイマーは、再度車両を走行させるとリセットされます。 -
リモート エアコン操作を要求したときにエラー メッセージが表示されるのはなぜですか?
リモート エアコン操作を実行するには、以下の条件を満たしている必要があります。条件を満たしていない場合はエラー メッセージが表示されます。
- 車両のパーキング ブレーキをかけている。
- エンジン温度が -30°C ~ 117°C の間になっている。
- システムでエラーが検出されていない。
また、以下の場合、リモート エアコン機能は機能しません。
- 車両が開錠されている
- ウインドウ、ドア、トランク、またはボンネットが開いている
- ハザード警告灯が点灯している
- 車両が誰かによって使用されている (車内にいる人がブレーキ ペダル、スロットル、スタート/ストップ ボタンなど、基本システムを操作している)。
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InControl リモートスマートフォンアプリで操作を要求したときに、エラー メッセージが表示されるのはなぜですか?
InControl リモートスマートフォンアプリ の操作は、車両の条件が満たされた場合のみ実行できます。これらの条件がチェックされてから、操作が試行されます。条件のいずれかが満たされていない場合、エラー メッセージが表示され、エラーの理由が通知されます。 -
ウェーク アップ機能とは何ですか?
バッテリーを節約するため、車両を 4 日間運転していない場合、特定の InControl リモートスマートフォンアプリ 機能を停止します。InControl リモートスマートフォンアプリ の各機能は、次に車両を運転する際に自動的に有効になります。
ウェーク アップ機能を使用すると、車両でこれらの機能のウェーク アップをスケジュールできます。InControl リモートスマートフォンアプリ システムは、InControl リモートスマートフォンアプリ の「車両ウェーク アップ」画面を通じて設定した日付に起動されるようにプログラムできます。InControl リモートスマートフォンアプリ のすべての機能は設定日から動作可能になります。
APPLE WATCH
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Apple Watchでアプリをどのように取得できますか?
Apple Watch AppとInControlリモートアプリをiPhoneにダウンロードしてから、Apple Watchにアプリをダウンロードする方法について、https://support.apple.com/ja-jp/HT204784 をご覧ください。 -
My Jaguar InControl Remote Apple Watchアプリに走行記録機能が見つからないのですが?
走行記録機能は、iPhoneのInControl リモートスマートフォンアプリまたはMy Jaguar InControlウェブポータルからのみ利用できます。 -
Watchアプリからエアコンのリモート操作を開始するとどうなりますか?
Apple Watchからは車内の温度の設定と調節ができます。Apple WatchのInControlリモートアプリからエアコンのリモート機能を有効にしたときに車両のロックがかかっていなかった場合、安全上の理由により、エンジンが始動する前に車両は自動的にロックされます。
INCONTROL アプリ
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InControl アプリ とは何ですか?
Jaguar InControl アプリ は、車両用のアプリを、専用の USB ポート経由で車両のインフォテイメント画面に表示します。接続すると、メディア ストリーミング、クラウド ベースのサービス、位置情報ベースのサービスなどを可能にするさまざまなアプリに、タッチ スクリーンからアクセスできます。 -
InControl アプリ はどうすれば購入できますか?
InControl アプリ は 車両を注文するときに選択する必要があります。これは、工場でのハードウェアの事前搭載が必要なためです。 -
現在所有している車両向けに InControl アプリ を購入することはできますか?
現在、InControl アプリ は新車にのみ搭載できます。InControl アプリ は 車両を注文するときに選択します。これは、ハードウェアが工場で装着されるためです。将来のオプションは検討中です。 -
InControl アプリ が搭載されている中古の Jaguar を購入しました。自分のスマートフォンを接続することはできますか?
はい。InControl アプリ をスマートフォンにインストールするだけで、InControl アプリ の機能をすべて利用できます。 -
他の地域向けに提供されているアプリをダウンロードすることはできますか?
スマートフォン アプリの「Options (オプション)」タブで地域を変更することにより、他の地域のユーザが利用できるアプリを確認できます。ダウンロードできるアプリは、お客様の地域でも利用できるアプリのみです。注記: アプリが利用できる場合でも、お客様がご希望する言語が利用できるとは限りません。 -
InControl アプリ の費用はいくらですか?
お近くの正規ディーラーにお問い合わせください。InControl アプリは、Google Play と Apple App Store のどちらからでも無料で入手できます。一部のサード パーティ アプリでは、購入またはサブスクリプションが必要になる場合があります。 -
InControl アプリは Jaguar のすべての車両で利用できますか?
InControl アプリは 車両のオーダー時にお選びいただく必要があります。車両ごとの利用可否についてはお近くの正規ディーラーにお問い合わせください。 -
InControl アプリを使用するには何が必要ですか?
InControl アプリが装備されている車両と、サポートされているスマートフォン、スマートフォンに付属している USB ケーブルが必要です。(アップル社の iPhone Lightning ケーブルなど)。 -
タブレット端末はサポートされていますか?
現時点ではサポートされていません。 -
私が持っている携帯電話は InControl アプリと互換性がありますか?
http://jaguar50.nextgen-technology.net/?CultureId=23&RegionId=1&Culture=jp で お使いの携帯電話に互換性があるかどうかを確認してください。
※リンク先のウェブサイトは英語のみとなります。予めご了承ください。 -
iPhone ソフトウェアを更新する必要がありますか?
InControl アプリは、最新のオペレーティング ソフトウェア (iOS 8 以降) で最適に動作します。 -
Jaguar InControl アプリをスマートフォンにインストールするにはどうすれば良いですか?
スマートフォンから Apple App Store または Google Play にアクセスします。「InControl アプリ」を検索し、リストから Jaguar InControl アプリ を選択します。発行元は Jaguar となっており、Jaguar のロゴが使用されています。インストールを選択し、権限を許可してインストールを開始してください。インストールしてアプリを開くと簡単なアプリ紹介が確認できます。 -
InControl アプリとソフトウェア更新は Wi-Fi 経由でダウンロードする必要がありますか?
スマートフォンから Apple App Store または Google Play にアクセスします。「InControl アプリ」を検索し、リストから Jaguar InControl アプリ を選択します。発行元は Jaguar となっており、Jaguar のロゴが使用されています。インストールを選択し、権限を許可してインストールを開始してください。インストールしてアプリを開くと簡単なアプリ紹介が確認できます。 -
新しいアプリとの互換性があることはどうすればわかりますか?
互換性がある最新のアプリについては定期的に更新され自動表示されます。 -
互換性のあるアプリをインストールするにはどうすれば良いですか?
お使いのスマートフォンで Jaguar InControl アプリを開き、「インストールされていないアプリ」リストをスクロールして、インストールしたいアプリを探します。お使いのデバイスによっては、このアプリを選択することで、Apple の App Store または Google Play が表示されます。ダウンロードしてインストールします。次回スマートフォンを車両に接続したときに、新しいアプリのアイコンが「インストール済み」として表示されます。 -
InControl アプリで使用できないアプリがあるのはなぜですか?
InControl アプリで使用できるのは、Jaguar の承認プロセスを通過したアプリのみです。 -
スマートフォンを更新したら InControl アプリが動作しなくなりました。
InControl アプリが最新のオペレーティング システムと互換になるように、あらゆる努力を行っています。お使いの端末でアプリを再インストールしてみてください。 -
InControl アプリは車両が動いているときも動作しますか?
安全上の理由から、車両が動いているときは、InControl アプリの一部の機能が制限されるか無効になります。 -
一部のアプリを使用するためにアカウントを作成する必要がありますか?
Apple App Store / Google Play Store からサード パーティ アプリをダウンロードする際には、最初にアプリを携帯電話で開いてから車両に接続することを強くお勧めします。アプリによっては、車両で使用する前に権限を許可する必要な場合や、アカウントの作成が必要な場合があります。 -
電話をかけた後、再度 InControl アプリを使用するために iPhone をアンロックする必要がありました。なぜですか?
これはアップルのセキュリティ機能です。「自動ロック」設定よりも長く電話をかけた場合、InControl アプリに接続されていてもスマートフォンがロックされます。iPhone を「自動ロック」しないようにするには、「設定」>「一般」>「自動ロック」を開き、「しない」を選択します。自動ロックの「しない」設定は状況によっては使用できない可能性があります。たとえば、お使いの iPhone が会社支給である場合、アンロックに PIN コードが必要な可能性があります。 -
スマートフォンを車両に接続するとき、必ず接続を許可するためのポップアップが表示されます。どうすれば表示されなくなりますか?
iPhone では、InControl アプリに接続する前にホーム ボタンを押すことで回避できます。Android デバイスでは、車両への接続時に今後メッセージを表示しないようにするためのチェックボックスがメッセージ上にあります。 -
InControl アプリはモバイル データを使用しますか?
はい。InControl アプリを使用するスマートフォンでは適切なモバイル データ プランを契約することをお勧めします。 -
音声通話を使用したときに、ディスプレイに通話中と表示されるのはなぜですか?
音声セッションを開始すると、車内のマイクにアクセスするために、お使いのスマートフォンから仮想的な通話が開始されます (料金は発生しません)。 -
どの接続ケーブルが必要ですか?
スマートフォンに付属している USB ケーブルをご使用いただけます。このケーブルをお持ちでない場合は、USB から Lightning (iPhone の場合) または USB から Micro-USB (ほとんどの Android スマートフォンの場合) への変換ケーブルが必要です。お使いのスマートフォンのメーカーから、交換用のケーブルを購入することをお勧めします。 -
どの USB ポートを使用すれば良いのですか?
InControl アプリは、InControl アプリ アイコンのラベルが付いた専用の USB ポートを使用します。 -
InControl アプリに接続したときに、携帯端末はどこに収納すれば良いですか?
端末は、専用の InControl アプリ USB ポートの近くに収納してください。 -
車両に接続する前にアプリを起動する必要がありますか?
いいえ。iPhone では、アプリがまだ起動していない場合、アプリを開くためのメッセージが表示されます。Android スマートフォンを使用している場合は、メッセージが表示されたら「常に許可する」を選択することで、以降メッセージが表示されなくなります。接続する際にはスマートフォンをアンロックする必要があることにご注意ください。端末が接続された後はスマートフォンでの操作は不要です。 -
スマートフォンを接続してアプリを表示できますが、室内スピーカーから音が聞こえません。Bluetooth に接続するにはどうすれば良いですか?
スマートフォンを接続すると、スクリーンに「表示」および「Bluetooth 設定」のメッセージが表示されます。InControl アプリ を通じてオーディオにアクセスするには、端末が Bluetooth で車両に接続されている必要があります。「Bluetooth 設定」を選択して、スマートフォンを接続してください。万一、スマートフォンが Bluetooth で接続されているもののアクティブになっていない場合は「Bluetooth 設定」のメッセージは「視聴する」と表示されます。それでも音が聞こえない場合は、jaguar.co.jp のオーナー セクションにある手順に従って、スマートフォンが車両と接続されていることを確認してください。また、スマートフォンと車両のオーディオ ボリュームを確認してください。 -
InControl アプリはデバイスにインストールされていますが、車両に接続されません。
スマートフォンを車両に接続するときは、端末がアンロックされていることを確認してください。また、すべてのアプリを閉じ、スマートフォンが専用の InControl アプリ USB ポート (ラベル付き) に接続されていることを確認してください。それでも問題が解決されない場合は、www.jaguar.co.jp の互換性サイトにアクセスし、お使いの端末に互換性があることを確認してください。 -
InControl アプリを複数のスマートフォンで起動することはできますか?
はい。InControl アプリがインストールされた互換性のあるすべてのスマートフォンをタッチ スクリーンに接続できます。ただし、一度に接続できるのは 1 台のデバイスのみです。 -
データ接続がないとどうなりますか?
ネットワーク圏外 で InControl サービスを使用すると、接続できないとポップアップ表示がでます。 -
InControl アプリに関する問い合わせのためのサポートにはどのようなものがありますか?
お客様相談室やお近くの正規ディーラーなど、既存のサポート チャネルをご使用いただけます。 -
iOS 9にアップデートしましたが、車内で新しいアプリを使用するとき、まず承認プロセスを経なければならなくなりました。これはなぜですか?
これは、iOS 9のアップデートで導入された新しいセキュリティ機能です。3つの仮想アプリ(カレンダー、ミュージック、連絡先)を除くすべてのサードパーティー製アプリで承認が必要となります。このプロセスの詳細については、ここを参照してください。 -
iOS 9にアップデートしないとどうなりますか?
この承認プロセスは、iOS 9搭載のiPhoneで必要となる処理です。iOS 9にアップデートしていない場合、各アプリを使用する前に承認を行う必要はありません。ただし、アプリのセットアップは車両に接続する前に行うことを引き続き推奨します。
アップデートを実行すると、iPhoneのiOSを前のバージョンに戻すことはできなくなりますのでご注意ください。
InControlに関するお問い合わせは、お近くのジャガー正規ディラーもしくは下記フリーダイヤルにお問い合わせください。
お客様相談室 (土・日・祝除く 9:00 – 17:00)
電話番号: 0120-92-2772
InControlの一部の機能はオプションとなります。また、使用する国や車種によっても異なります。 日本仕様車の詳細は、最寄りのジャガー正規ディーラーにお問い合わせください。 *一部の機能をご利用いただくには、お客様がSIMカードを別途ご用意いただく必要があります。保証期間の終了後、一部の機能はデータ接続のためにSIMカードの追加のご契約が必要となる場合があります。 モバイルネットワークの接続は、すべての場所で保証されるものではありません。